3296840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2012.07.31
XML
Aの義姉さんが見つからないまま、
残り時間は15分を切っている。
もはやなりふりは構っていられない。
俺はますます強くなる雨に打たれながら、
近くにいた方に教えを乞うた。

「すいません…。Aの義姉、…おっと、かがみの場所なんですが…」
「Aの嫁…おっと、かがみなら、神社の奥のほこらにありますよ!」

うっかり脳内レベルで、
義理の兄弟になりかけてたことはさておき、
人の情けが身にしみる鷲宮。
厚く礼を述べ、急いで神社の奥のほこらへと向かう俺。
ほこらを目指すなんて完全にドラクエじゃないか。
ドラクエ以外でほこらを目指したことなんかない。

しかし、彼が教えてくれたそのほこら。
俺は最初に神社を探索した際に、
その奥にあったほこらも探しているのだ。
まあこの雨だ。見落としがあっても不思議じゃない。
俺は再び、神社の奥のほこらに続く道へと足を踏み込んだ。

鬱蒼とした木々が生える薄暗い中に一本開けた細い道。
晴れてる日なら奥のほこらが入り口からでも確認できるが、
この悪天候では暗くてほこらはうかがえない。
入り口に足を一歩踏み込もうとした瞬間、
道の奥の方から一人の男性が歩いてきた。

道を譲ろうと俺が道の端に寄ろうかと思ったその時、その男性は、
「すいません、Aのみゆきさんは見つけられましたでしょうか?」
と、口を開いた。

この時間、誰もが同じ焦燥を抱いていた。

俺はこれまでの道中、
数々の親切を受けてきたことを思い出し、快く彼に、
「みゆきさんはこの境内の…、ここからまっすぐ大鳥居を目指して、
その手前にある小屋、その梁の上にみゆきさんはいます。
目線よりかなり上にあるんでわかりづらいかもしれません」と伝えた。

彼は雲が晴れたような表情となり、
「ありがとうございます!助かりました!」と俺に礼を述べる。
「いえいえ、お互い様ですから。ところで…」

この先のほこらにあるというかがみのフィギュア。
確認の意味も込め、俺は彼に助言を求めた。
「この先のほこらにかがみがあると聞いたんですが…」

問うや否や、彼は大声で叫ぶ。

「ダメです!!!!!!!!」

ダメ?
ダメ?
ダメ?

ダメとはなんぞや?
情報を求めることに対する「ダメ」だろうか?
しかしそれならば彼もまた俺から、
みゆきさんの情報を得ているではないか?
俺は釈然とせずにただただ唖然としていると、
彼は再び口を開いた。

「ダメです!!!こっちにかがみはありません!!!
かがみがあるのは、となりの道にあるほこらです!!!!」

ギャフン。

同じ境遇の同好の士が今まさに、
タイムアップ寸前に道を間違えようとしている行為を、
防がんと欲したこの物凄い剣幕の「ダメ」

親切や優しさなどをもはや超越した、
この互いに共有した仲間意識。
俺は鷲宮を愛して、本当によかった。

こうしてめでたく最後のかがみを見つけた俺は、

ブログ・2012嫁誕生日かがみA.JPG

キーワードを6つ揃えることができ、

ブログ・2012嫁誕生日嫁探し用紙.JPG

無事バッジ(ゆたか・パティVer)を手に入れることができたのでした。

ブログ・2012嫁誕生日バッジ.JPG

めでたしめでたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.01 11:46:57


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.