037971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦 普通科

主婦 普通科

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ララミホ@ Re[1]:初海2008.7.8(07/09) Sebas chanさん そうなんです~、ちょっ…
 ララミホ@ Re[1]:生キャラメル(07/05) ハイジ1122さん こんにちは~。 お互い…
 Sebas chan@ Re:初海2008.7.8(07/09) 今年は梅雨が明けるのも早いし、7月初旬に…
 ハイジ1122@ Re:生キャラメル(07/05) ララミホちゃんも日記久しぶり♪ 私も超久…
 ララミホ@ Re[1]:沖縄キティー(07/04) Sebas chanさん こんにちは~。 そして…

フリーページ

2008.02.14
XML
カテゴリ:甘い物
前回の東京記2もまだなんですが・・・・・・・
なかなか日記を書く時間がないので、
とりあえずバレンタインネタから書く事にしました(苦笑)


とにかく最近は忙しい忙しい雫雫
今まで気ままに入れてきたパートを
旦那に勤務に合わせて
私もフルに働いているのでとにかく時間がない。。。。。。。。。


だからバレンタイン当日も時間がなかったので
手抜きしか考えられないダメ妻どくろ

散々、何にしようか当日まで考えた・・・・・
手抜きする位なら、買ってしまおうか????
だってどうせお世話になってる上司に義理チョコを買うし・・・
そのついでにひらめき旦那の分も買おうかしら~うっしっし


いやいや~、家にチョコの買い置きが普段から
たくさんあるから旦那は今度改めて作って~、今日はいっかぁぁ~~~~~ひらめき


それとも結婚4年目、今更バレンタインなんていっかぁぁぁ???


いやいや雫雫雫

いろいろ考えたんだけど、やっぱり当日に何もないのは可愛そう涙ぽろり

手抜きでもいいから作ろうグッド


何を作るか考えないまま、仕事の空き時間にスーパーへ歩く人



う~~~ん・・・・・・・・・・
お菓子作り苦手なのよね・・・・・・・


去年のバレンタインはフォンダンショコラハイジさんのレシピを元に作ったなぁ音符

う~ん、ブログもたまに前のを読み直すと懐かしいね(笑)
私、こんな気持ちだったんだって足跡忘れてたよ、恥ずかしい雫

そうだ~、このフォンダンショコラも簡単なのに最高に美味しかったよなぁ~。
懐かしくなっちゃったからまた今度作ろう~っとうっしっし




お~っと、懐かしくて話しがずれてちゃったぁ~


スーパーに行った私歩く人

結局、ハート型のスポンジを購入したよ赤ハート


そして、チョコクリームをでコーティングする事にうっしっし

やっぱり、チョコと言えばバナナしか思いつかない私あっかんべー

バナナ購入雫



夕方からも仕事が入ってるから急がねば馬



何度も言いますが、私・・・・・・・スィーツ作り大の苦手です。。。。
ご飯のおかずしか作れません。。。。。。。

だから雫やっとこさっとこ雫出来上がりました上向き矢印



いかがでしょうか~どきどきハート
ケーキ屋さんみたいに上手にコーティング出来なかったけど(苦笑)



2008バレンタイン






お昼過ぎまで仕事して、急いで作って、そして夕方からまた仕事ダッシュ
とりあえず冷蔵庫にしまって、バタバタして仕事に行ったよ車


逆に、夕方帰ってきた旦那歩く人
食後のデザートに、ちゃんと、食べてくれてありましたどきどきハート

ただ食べ切れなかったみたいで、3分の1残ってたので、ちょっ~とだけ味見うっしっし


うん、十分美味しいじゃん!!



チョコクリームが簡単で美味しかったので、レシピ載せておきます。

♪チョコレート  100g
♪生クリーム   50cc
♪牛 乳     60cc
♪洋酒      大さじ1

★作り方★
生クリームと牛乳を一緒に鍋に入れて温めて沸騰したら
チョコレートをそこに入れて溶かすきらきら
チョコレートが溶けたら洋酒を入れて出来上がり音符
少しおくと、クリームが少し硬くなってくるので、
ぬりやすいトロトロ感になるで待ってね。



ね、簡単でしょ~????



で、私はスポンジにを半分にカットしてシロップ(お湯50cc+砂糖大2+小1)
をぬって、ぬりやすくなるまで冷ましたチョコクリームをぬり、
バナナ目がハートをサンドして、上からまたクリームきらきら
そして最後にココアパウダー。


あっと、言う間に出来上がったのに美味しくて今年も満足目がハート




去年の日記同様、感謝の気持ちを込めてどきどきハート















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.18 22:54:57
コメント(1) | コメントを書く
[甘い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.