1363858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜並木にある小さな塾の塾長ブログ

桜並木にある小さな塾の塾長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coffee07

coffee07

カレンダー

2011.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は擬試試験を実施している。


テスト前に塾に早く来て、夏期講習で勉強した内容を復習している小学生も多くいた。


今日の模擬試験で、夏期講習もすべて終わりとなる。



模擬試験の結果が返って来るのは、少し先となる。


当たり前かもしれないが、順位ばかりを気にする生徒は多い。


順位も気になるとは思うが、


模擬試験の結果をこれからの勉強にも役立ててほしい。



小学生の人は、自分の弱点の科目や単元を知り、中学生になる前に克服してほしい。



中1・中2生の人は、自分の実力を知ることはもちろん、


2学期の定期テストの内容がどの程度理解できているのかも確認してほしい。



受験まであと半年となった中3生にとっては、


ここまでの受験勉強がどの程度身についているか確かめる大切な模擬試験となる。


少しでも気になる単元があれば、その単元に時間を徹底的にかけるようにしてほしい。



・・・



模擬試験の結果が返ってきて、結果が良ければ喜び、悪ければ落ち込む。


塾生のみんなにはそれだけで終わってほしくない。


模擬試験の結果がどうであれ、


間違った問題は必ずやり直して将来の学力につなげてほしいと思う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.31 18:09:30



© Rakuten Group, Inc.