188362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワタクシの鉄道日記

ワタクシの鉄道日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カチューシャ少年

カチューシャ少年

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

カチューシャ少年@ Re:更新速っ!(11/29) >東武鉄道フェスタ だよねえ~…。
東武鉄道フェスタことコバトン@ 更新速っ! お疲れ様でした。楽しかったです!! …
カチューシャ少年@ Re:文句ありますか?w(11/01) >ヘイセイジャンプ ヌ○ヲ先輩?
某個展開いた人@ 文句ありますか?w だって、部活で一番偉いですものw なん…

フリーページ

ニューストピックス

2008年10月05日
XML
カテゴリ:その他
はい、たまには写真ネタや模型ネタ以外のネタも。
ワタクシの仲間の中で地味ぃ~に流行ってるモノがあります。それは、新潮社さんが出している『日本鉄道旅行地図表』!
ワタクシはいつも見ているだけでしたが、とうとう
日本鉄道旅行地図表
買っちゃいました!!!!
これ、なかなか面白いです!中身はですね、廃線や未成線などが実際の地図の上に描かれているんです。こん中で、今回ワタクシがテーマにしたいのは

有楽町・半蔵門線延伸計画!

…はい。
この計画はン十年前から予定されてるもので、今でも年に1回ワタクシの地元で説明会が開かれています。
計画としては半蔵門線を押上から松戸まで伸ばし、有楽町線を四つ木から野田市まで伸ばすというもの。ちなみに有楽町線は豊洲から支線を作り、半蔵門線の住吉駅まで延伸します。そして住吉~四つ木まで半蔵門線と有楽町線は線路を共用してまた四つ木駅でバラバラになるというモノ。でもなぁ…これ、開通してほしいけどダイヤがめっちゃくちゃになる!;;
ただでさえめんどくさい有楽町線も野田市まで延びちゃったらもう…;;;

そこで、ワタクシが次に実現して欲しいのが我が地元を走る新金・越中島貨物線の旅客化!
新金線と言えばワタクシがよく工臨や72レを撮る路線。
ここに、路面電車を走らせるという予定が;;個人的には113系の廃回も行われているわけだし、今後転属する東海道線の211系や京浜東北線の209系をこの路線に転属しちゃえば良いかと。
路面電車だと明らかに遅い!;;名古屋のあおなみ線の例もある事ですし、貨物ダイヤの合間を縫って運行させて欲しいですね!もちろん、越中島貨物線の電化&新木場まで延伸してね!!
そしたらジョイフルトレインがわんさかわんさか来るんだろうなぁ~!


架空鉄道じゃないけど、一部妄想が入っております。
でもこれって、立派な架空鉄道モンですよね???
ではっ!本はマジでオススメなんで~っ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月05日 22時32分54秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.