3383620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ子づれ日記~福岡在住関西人

つれづれ子づれ日記~福岡在住関西人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*しゅり*

*しゅり*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

そうは思わん@ Re:アツアツたっぷり豚まん~揚子江 太宰府店(太宰府市宰府)(05/05) えー 定員対応も酷いし、美味しくなかった…
Tsuyoshi Nomura@ Re:呉服町のふじ松で土曜日ランチ(博多区上呉服町)(10/08) お久しぶりです。覚えておられますか。姫…
*しゅり*@ みーちゃんへ 久しぶり♪って、引っ越したんやねー。 び…
*しゅり*@ pafe777さんへ pafeさーん!コメントうれしいです! ご無…

Free Space

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

QLOOKアクセス解析
2011.12.05
XML
カテゴリ:お知らせ

 

Facebookっておもしろいですよねー。

あたしは、自分がTwitterよりもFB向きだと思います。(Twitterしたことないけど、笑。)

このブログのfacebookページも作っちゃってます!!

http://www.facebook.com/mama.fukuoka

ここでは検索しづらかった、

個室で座敷のランチのお店」のページなどを作っているので、

よかったら覗いてみてください♪♪

 

さてさて。

Facebookにもいろ~んなアプリがありますよねー。

今回トレンダーズさんから紹介された、

Postman(ポストマン) 

って言うアプリを使ってみました!

 

図2.jpg

 

Postman(ポストマン)とは、
クリスマス・誕生日などのメッセージカードや年賀状を、
facebookを通してお友達に送ることができるサービスです。

 

なーんや!よくあるやつやん!

URLクリックしたらメッセージカードが開く、デジタルグリーティングカードやろ!

なんて、思ったそこのアナタ!!

違うんです☆

 

自分の好きな言葉を入れたメッセージカードが、

実際相手のお宅に郵便で届けられるシステムやねんひらめき

しかも国内だけじゃなく、海外にも!

さらに便利なのは、

相手の住所がわからなくても送れること!!

Postmanが間に入ってやり取りしてくれます。

つまりFacebook上のお友達にもメッセージ入りのカードが送れちゃうってこと☆

これはイイグッド

 

ってことで、早速送っちゃいましたポスト

12月お誕生日のあの方に。

 

図1_copy.jpg

 

かわいいやろ~ピンクハート

テンプレートのデザインがどれもおっしゃれ~な感じです!

誕生日カードやのに、自分の子供たちの写真を送るのは

どうかと思うけどね(笑)

 

カードはむっちゃ簡単に作れます。

デザインテンプレートを選んで、写真をアップロードして、

メッセージを入れるだけ!

こんな感じで↓

photo1_copy.jpg

 

写真入れられるのが嬉しいかなー。

そろそろ準備しなきゃと思ってた年賀状にいいかも♪♪

お年玉付年賀葉書で!って指定できるみたいやし。

ぜひみなさんも使ってみてくださいね☆

Postman 


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.05 17:06:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.