418977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れみ&れなのママの【ハンドメイド&インテリア】 ブログ

れみ&れなのママの【ハンドメイド&インテリア】 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

れみのママ

れみのママ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

れみのママ@ あみちよちゃんへ 好みが一緒だとなんだかわかってもらえて…
あみちよ@ わお! れみママ好みなら、あみちよも超!好み^…
れみのママ@ あみちよちゃんへ うほ~い♪なんとか、ちょこちょこ作ってる…
あみちよ@ おお~う! やっほ!おひさ~!いろいろ作ってるねえ…
れみのママ@ あみぱまちゃん お互い携帯が壊れて妙に共感してしまった…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年08月02日
XML
講習会と言っても、そんなかしこまった感じではなく~『どうやって作るのぉ~?』『こうだよ~♪』的な雰囲気のノリでしましたよぉ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

クラフト☆バスケットミニ白3種2

白クラフト手持ちカゴ1

イメージはこんな感じ~を目指して♪でも初心者でバスケット型まで完成をとなると少々時間がかかるので…
下部分(カゴタイプ)の基本型の作り方を覚えてもらってからのアレンジの方が作りやすいかなぁ~って感じで、進めていきましたぁ☆

上の画像は以前ママが作った作品ですぅ♪
完成イメージの為に写真を載せてみましたぁ~
(〃´・ω・`)ゞえへへっ

今回は【a piece of dream* ゆめのかけら】の hanaさん親子、Lucileちゃん親子が我が家に来てくれましたぁ☆
2家族とも遠方からわざわざ来てくれてありがとう~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

お土産1

お土産2

お土産もいっぱいいただいちゃいましたぁ♪
おっ☆井の頭煎餅と同じように三軒茶屋煎餅がある~(笑)
畑でとれた新鮮野菜!←あっという間に食べちゃった♪

そしてビッグサイズのお菓子もたくさん♪
うちの子達に文房具品のプレゼントしてくれてたみたいで~色々ありがとう!気づいたらたくさんだったぁ☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして急きょ、まめりん登場で~♪(最近、突発的に会う事になったりしてる;笑)時間無くて、速攻来て、速攻帰ったよぉ♪
頼まれてたクチュリエ作品を受け取りに我が家まで来てくれて~アイスのお土産をたくさん持ってきてくれたぁ☆ありがとう~

気づけば、製作後のバタバタでランチに向かったので…皆、食べはぐったぁ(汗)
と、いう事で~我が家のおやつになりまぁ~す♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ


ちょっとお昼過ぎまでかかってしまったけど、バスケット・カゴ作りを頑張って子供達は作ってましたぁ~
皆、手際よく作ってくれて~すごい♪すごい♪さすが手作りする環境に慣れてる感じ!
バスケットのタイプは後半は自宅でという事で~一段落してランチに行きましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ

吉祥寺はお勧めランチが色々あるんだけど~子供達もゾロゾロ連れてとなると、やっぱあそこがいいかなと♪

森ガールお勧めな雰囲気の(笑) HATTIFNATT~ハティフナット~

ハティフナット1

ハティフナット・ランチ

週末は特に混んでるようで~初めてロフト風な場所に案内されて食べてましたぁ☆
子供達5人も居たから、騒げるのにこういう所が結構いいかも~(笑)
なんだか屋根裏部屋、秘密基地で集まってる感じなのぉ♪子供達、可愛かったぁ~
初めて頼んだ、アボガドタコライス~結構、美味しかったですよぉ~♪
(/´◎`(´ω`*)o

数日、涼しかった日があったけど~また猛暑日になってバテバテなママになってたけど、すっごく楽しかったぁ♪
子供達も仲良くなってたし~女子ばかりの集まりってのも可愛いね☆
また、機会があったら集まろうねぇ~来年の夏休みにまた何か工作する?する?(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今週末は 【A+M】あゆみさん宅に皆で突撃だぁ~!
その前日に、ママ大きな節目(?!)の誕生日を迎えまぁす♪
今週もなんだかバタバタしてそう?!夏休みだからいっか(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月02日 11時48分52秒
[講習会&展示会&イベント&ハウス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.