250258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせになろう

しあわせになろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.12
XML
テーマ:戦争反対(1189)
カテゴリ:私の思うこと
ピレネー山脈さんお疲れ様です。
たまたま某S氏との内容を拝見しました。

彼は九州の浄土真宗のお寺の一人息子です。
(よろしければ・・私の過去ブログにいろいろ村山先生のご説明があります。)
複数の応援者は全部彼自身、たった一人です。
私も似たような嫌がらせを受けました。

気の毒な青年ですよ。友達がいなくてインターネットだけをやっていると
こういう心の病になるのですよ・・。

これ、ピレネー山脈さんに読んでもらえるかな?



(では、今日載せようと思っていた日記にもどります。)

昨日は村山先生に私の家の不成仏を供養していただきました。
小3と1歳10ヶ月の子供が交代で一晩中夜泣きして二人ともかぜひいて
悲惨でした。私もしんどかった。
でも不成仏を供養していただくと楽になるのですよ。ほんとに心も体も
楽にならせていただきました。心の病も体の病もそういう霊的な問題と
深く関係があるのですよ。供養して成仏していただく事を体験なされば
きっと誰でもわかると思います。

先日、復帰なさった鳥越さんが北朝鮮の人々の事を「悲惨な現状で暮らし
ている事を知らない、その世界しか知らないから残酷だ。」と言われていた。
私は鳥越さんの考え方にはおおよそ共感を感じさせていただくのですが、
今回はちょっと違っていたな。と言うかちゃんと聞いたらまたいいこと
言ってくださるのかもしれないけれど。

北朝鮮は悲惨だと一口に言うけれど、だったら日本はそんなにいい国な
のかな?毎年3万人もの人が自殺を選ぶこの国は暮らし易いの?幸せを
感じて生活しているの?と思ってしまう。知らぬ間に赤ちゃんも含めて
一人あたま600万円もの国の借金を背負っている私たちは将来もいい
暮らししていけるの?年金とかこれからの高齢化社会を豊かに暮らす保
証はあるの?と思ってしまう。

精神的なものも大きいですよ、心はどうだろうか・・。心から安心して
幸せと言える人が日本に何人いるのだろうか。忙しさとか、プレッシャー
とか、疑心暗鬼とか、もしかして物質的には貧しい国の人よりも辛い事も
けっこうあるのじゃないだろうか。

それに物質的に豊かな暮らしをして悲惨な国の現状も知っている人と、
何も知らされないで物質的に悲惨な中に生きている人がいるというなら、
「知っている人」は「知らない人」に教えてあげる責任があるのじゃな
いの?

じゃあ「知っている人」とは誰なの?日本の国民には知らされない事が多い
のだと私は郵政民営化騒ぎで知りましたよ。自分で積極的に調べる方は別と
して普通の人は自分の生活があるし公に流れる報道しか知らない人がほと
んどですよね。

北朝鮮が核所有をしようとして危険だと言うけれど、すでに核を所有し
て核を使用している国はアメリカだけです。劣化ウラン弾の危険性
を認めないで実際に現在もバンバン使用しているのはアメリカですよね。
なんでそんな国が「自由と平和のために」なんて空々しい事をいって
いるのだろう。と思うのは私だけじゃないですよねぇ?

そういう事実を「おかしいなぁ」ともっと日本人は見つめなきゃいけ
ないのじゃないの?

北朝鮮が「危険だ!危険だ!」と思い込ませた方がアメリカは日本に米軍を
駐留させやすいですよね。アメリカに危険な北朝鮮から守ってもらいたく
なりますよね。危険なんだったらだけど・・。それで今度、神奈川県に
原子力船がやってくるのですよね。あれ?日本の憲法には「核を持ち込ませず」
ってあるのですよね。これって憲法違反なんじゃないの?

それに、BSE問題の不安を全然解消させずにアメリカ牛の輸入再開ですか。
ちょっと前にアメリカから輸入した血液製剤によるエイズ患者になって
犠牲になって、命も奪われた方がいますけれど、また似た様な悲劇が起きる
んじゃないの?危険だと分かっていてそのお肉を何で輸入せにゃならんの?
それを食べなくとも日本には毎年捨てている食料の輸入品があるでしょうに。

実行力のあると言われて国民の支持率が異常に高いどこぞの日本国総理大臣は
中国や韓国に「内政干渉だ!」と威張って見せるみたいに「ちゃんと検査して
責任を持って牛肉を輸出してくれないと買いませんよ」とか何とか
アメリカに言えないの?

沖縄の米軍問題も「約束どおり規模の縮小をお願いします。」とかってブッシュ
さんに言えないの?それで実行力があるなんて誰が評価してるの~?!

インドもパキスタンも中国も核を持っても使用してませんよ。その代わり核を
持つ事でアメリカと対等に付き合えてるんだそうですね。北朝鮮だって他国
と対等に交渉したいのですよ。そのための核保有ですよ。だって一番威張って
るアメリカが事実核を大量に保有して、そして使って見せて余所の国を侵害し
ているじゃないですか。核汚染はなん世代にも渡るのですから随分ひどい事
をしますよね。アメリカが先頭に立って核の恐ろしさを余所の国に実際に与
えてるじゃないですか。

だいたい日本はアメリカみたいにCIAとか他国の情報を集めたりする自国の努力
をしないといけないんじゃないの?いつもアメリカからの情報に頼っていたの
では、もしかして日本がアメリカからリフォーム詐欺状態なっていても気づけ
ないですよね。

アメリカの都合のいいように情報を送り込まれて脅かされて米軍を駐留させ
られて(日本で費用を持って)迎撃ミサイルなんて買わされてアメリカに軍事
ビジネスで儲けさせてあげてるのじゃないの。どうなの?

しっかし小泉さんの支持率には驚きますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.12 14:05:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たか3765

たか3765

Favorite Blog

虫さんの言いたい放題 虫さんさん
日々随想 天真9879さん
うまじい~の十行随筆 うまじい~さん
アインス宗谷の雑記… アインス宗谷さん
それもよし たんぷくさん

Comments

kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
背番号のないエース0829@ オリンピック 「シェイクスピアを・・・」に上記の内容…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

© Rakuten Group, Inc.