037772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴犬 蒼太のわんぱく日記

柴犬 蒼太のわんぱく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のぶちん◇

のぶちん◇

カレンダー

お気に入りブログ

柴犬 チコのおてん… Jオルソンさん
柴犬 雷のやんちゃ… 雷&たなやんさん
R&R1000ba… kandrsさん

フリーページ

コメント新着

 あきお@ Re[4]:蒼太旅立ちました(03/21) のぶちんさんへ 返信ありがとう🎵 子犬…
 のぶちん@ Re[1]:蒼太旅立ちました(03/21) あきおさんへ メッセージありがとうござ…
 あきお@ Re:蒼太旅立ちました(03/21) 覚えてますでしょうか? 尚隆の飼い主のあ…
 のぶちん◇@ Re[1]:蒼太旅立ちました(03/21) Jオルソンさんへ なんとなく16までは生き…
 Jオルソン@ Re:蒼太旅立ちました(03/21) まだまだ、チコに会いに行かないでねと話…
2007年05月04日
XML
カテゴリ:日常&わんこ
一昨日1泊2日の温泉旅行から帰ってきました~。
中々良い温泉旅行でした☆山梨県甲府市の湯村温泉に行きました。

1日の朝8:30に新宿発のあずさに乗って石和温泉駅へ。約1時間半の電車の旅でした。ほっとんど寝てましたけどね~。

んで、着いたら「風林火山号」っていうバスに乗って恵林寺へ。
恵林寺は武田信玄のお墓があるトコで恵林寺庭園(国指定名勝?)っていう庭園があります。

↓は庭園です。(お墓は撮るの忘れました・・)

庭園

庭園2


このお寺で現地の人がいろいろ説明してくださったんですが、私はものすご~く歴史に弱くそして興味もないのでチンプンカンプンで辛かったです。(こんなこと言うと怒られそうだわ)


お次は武田神社に行って、その後風林火山展に行きました。NHKの大河ドラマ関係ですね。出演者のサインも飾ってありましたよ。ガクトが出演してるのにびっくりしました。知らなかったです。

んで、お宿に向かいました~。
お宿は「柳屋」っていうところに泊まったんですけど、良い旅館でした~!
お部屋も広いし、和室までに小廊下があってドアから直接部屋の中が見えないようになってるんです。部屋から見えるお庭もいい眺めでした。

↓は部屋からの景色です。

宿

宿2

前の日記にも書いたんですが、大浴場に露天風呂にサウナ付きで温泉を満喫しました!

次の日は朝食を食べた後、近くの塩澤寺へ。
そこのマツが天然記念物みたいです。

松

松2

にょき~っと横に長~く松が伸びてました。

松3


そして宿からタクシーで昇仙峡へ~

↓に乗ってパカパカと上っていきました馬トテ馬車というらしいです。ホントに足音が「トテトテ」としていました。お馬さんがかわいかったです♪

お馬

意外に揺れるんですよね~。乗ってて気持ちよかったです☆

で、その後は徒歩で上まで。
↓は昇仙峡の景色です。

昇仙峡

昇仙峡2

昇仙峡3

昇仙峡4


で、↓はその中の仙娥滝。

仙が滝

景色見ながら気持ちよかったです~スマイル

そんなこんなな旅でした~星
1日目はあいにくの雨でしたが、2日目は晴れました。よかった、昇仙峡が雨だったら悲惨ですもの。

************************

んで、おまけというかメインというか・・・
昨日蒼太にガブっと噛まれてしまいました涙ぽろり
何でかというとお散歩中に拾い食いをしたので、無理やり出そうとお口をガッと掴んで開けようとしたら「ガウガウ~!」て言って左腕を噛まれました・・・

↓はその時の傷跡です。あ・あなが・・・載せるのどうかな~と思ったんですが、まいっかということで載っけちゃいます。こういうの苦手な方はすみませんm(__)m

痛い~

この歯にやられました~号泣

キバ


過去最悪に痛かったです。ここまで噛まれたのは初めてですね。まぁ、無理やりやった私も悪いのですが、だって出さないとねぇ?

ホントは今日蒼太を洗濯する予定だったのですが、擦り傷(上の傷の反対側に擦り傷もあります)は痛いわ打撲(内出血?)は痛いわで無理でした。ふ~む、いつお洗濯できるかしら??

そして渦中の本犬はぐっすり寝てます・・・↓ぐっすり?薄目あけてますが・・。

ぐっすり

く~!この顔見てると憎めないのよね~失敗
やっぱかわいいわ~(←親ばか・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月04日 22時25分43秒
コメント(16) | コメントを書く
[日常&わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.