605661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2008.07.16
XML
カテゴリ:ゲーム
・・・好きだったよ。
好きでしたとも。毎週毎週楽しみでしたとも。それでも。

今日のヘキサゴンはないわ~

だって今リレークイズやってるけど、全チーム0pって。
もはやクイズ番組として成り立ってないじゃない。
トークも新曲、新曲、新曲。フジモンがどうかなんて毛程も興味ないっての。
まぁねぇ。Paboと羞恥心までは良いんだけどさ。
今回のアラジン?それに一発屋芸人たちのチーム庄司と岡田のヤツにドラマ?
もうね。良いよ。飽きたよ。

もう歌やるならやるで別番でも作ってやれっての。もうつまんないんだよ。



今日は1本記事。
今日深夜1時に開催されたElectronicEntertainmentExpo(E3)について。

「任天堂2008年E3メディアブリ-フィング」がE3で今日深夜1時に行われました。
3日前ほどにE3って書いてすぐにE3があるとは・・・
予知か。PSIなのか。天樹院なのか。(黙

ではでは↓


まずはいつもどおり情勢などどうでもいいことしゃべって、
バランスWiiボード+Wiiリモコンという複雑っぽい操作に見えた、
「WHITE」という1080°っぽいスノボゲームが。

続いては我らが岩田さんが登場しての任天堂近況説明。
相変わらずこの人の英語はわかりやすいわぁ~。
これからの目標は「ゲームに対しての心理的障壁の破壊(自訳)」とのこと。
・・・前からやってんじゃなかったけ?

次は江口さんがビデオクリップで登場して、
Wii版「どうぶつの森」の紹介。
ザッと見、「おいでよ~」と変わんない気がしましたね。
「City」の存在ぐらい?
あとセンサーバーにつける形で「WiiSpeak」というデバイスが同梱されるみたい。
ボイスチャット用のマイクのようで。

レジーの市場説明に交えて、
 「スターウォーズ クローン戦争」「RAYMAN」「CALL OF DUTY」
の3つのサードソフトが発表。 ドレもコレも相変わらずどうでもいい・・・ 

続いてはDS。
何でも05年には男70%女30%だった所持率が、07年には男52%、女48%だって。
よいよい。
凄いなDS。

ソフト部門では
 「ギターヒーロー オンツアー」「SPORE creatures」
 「ポケモンレンジャー バトナージ」「グランドセフトオートDS」
 「しゃべるDSお料理ナビ 米国版」
が発表。
・・・なんて衝撃の無さだよ。

戻ってWii部門。
前情報で出ていた「Wiiモーションプラス」の紹介が。
何でもジャケットまで再製造するようで。まぁまぁまぁ良いんじゃないでしょうか。

そして今回のE3で一番の発表であろうソフトが、
「Wiiスポーツ リゾート」
出ちゃったか~「Wiiスポーツ2」。まぁ出るか出るかとは思ってたけど・・・
ラインナップは分かっただけでは「フリスビー」「ウォーターバイク?」「チャンバラ」の3つ。
リゾートである意味がバイクしか感じられないんだけど・・・

もう一つがかねてから情報があった「WiiMusic」
イマイチ何ゲーなのかがわからなかったなぁ。「音ゲー」ではないし。
楽譜が読めなくても&誰でも出来るってのは良かったけど。
最後に宮本さん含み楽団でマリオメインテーマを演奏したわけですが、
正直何が楽しいのかが・・・
適当にボタン押して動いて~ってぐらいにしか見えなかったんだけど。



総じて。
今回のE3。 なんちゃ楽しくありませんでした。
期待していた新作タイトルも続編タイトルも発表されず、
ライト向けのゲームばかり。
WiiSpeakにモーションプラスとか周辺機器ばっかり出されても・・・

てか去年の勢いはどこに行ったの?
スマブラ・マリカー・マリギャラと、これでもかってぐらい大作ばかりだっただけに、
今年はものすごく地味だったなぁ。
そもそも任天堂勢ソフトが少なすぎるよ。
どう森にWiiスポにミュージックて。欲しいと思ったゲームが0て。
今年末はゆっくりできそうだわ。(悪い意味で




 なんだかんだ言いながらヘキサゴン最後まで見たけど、

 (゜Д゜)

 リアルにこんな印象でした(アラジン
 つまんなくなったなぁ。ヘキサゴン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.16 20:18:43
コメント(3) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.