605695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2010.12.20
XML
カテゴリ:漫画
さて、月曜ジャンプ更新ですよっと。
今夜はなんだか色々忙しくて、あっという間に時間が過ぎていきましたわ。
デフォで最近5時ぐらいまで起きてる&昨日半日寝てたから眠さはほぼ無いという状態で。
まぁさすがにまた寝ないと本格的な"今日"死ぬことになるけど。
なんか毎週こんな話してる気がするけど、まぁそれほどの状態ということです。
今週でいよいよ冬休み突入。冬休みに突入できるように頑張りますよって。

そいじゃジャンプ感想。
ちょっと各タイトル短めになるかも。

週刊少年ジャンプ3・4号
  表紙&巻C:集合 CC:リボーン、読切


・カラーページ全般
 トリコ、やっとこさアニメ化ですって。
 まぁ早いウチからネタバレが充満してたからとっくに知ってたし、
 実際もうアニメ以外のメディアミックス展開が考えられないから、
 ホント「やっとか」って感じですかね。
 まぁ最近のジャンプ本誌のアニメラッシュはどうかと思うけど。
 枠は今ドラゴンボールをやってる枠と言うことで、素晴らしいんじゃないでしょうか。

 ジャンプ現連載陣の1巻&最新巻のカバーシール
 どーせ今週号、というかすぐのページで年末発売の新刊が明かされてるんだし、
 ソレを反映させれば良かったのに。ナルトとかその辺はどうでもいいけど、
 連載中なのに載ってないエニグマと右翼が悲しすぎるよ・・・

 で、そんな年末発売のJC表紙。
 エニグマのオーラパネェ・・・誰が何と言おうとも俺はエニグマが大好きだ!
 ついでに。ぬら孫の表紙のチョイスはどうなんだ・・・

 ワンピが2億部突破した記念で、
 ジャンプ系列どころか、集英社発行の全雑誌の表紙をジャックするとか。

 ノンノとかプレイボーイとかはまだしも、少女誌はさすがにどうなんだ・・・?
 面白いし、ワンピでしか出来ない企画だとは思うけれども。


・トリコ
 トリコ帰ってくるの早いな。もっと何や色々あるのかと思ったわ。
 メルク(初代)の誤解というかわだかまりも解消されて、
 そういえばそんな話だった小松の包丁話へ。

 なんか超すごい素材で包丁作ることになったけど、小松すごいな・・・
 神レベルの3人にもオーラで匹敵するようだし、つくづくあの顔からは想像できんわ~
 美食会のボスが調理王ザウスってコトなのかね。
 
 そして話はメロウコーラを求めてグルメピラミッドへ。
 そんでもってようやく四天王の最後の1人ゼブラも登場と。
 とりあえず「第一級危険生物」って肩書きが気になって仕方ない・・・


・ONEPIECE
 新魚人海賊団から逃げつつ魚人島上陸と。水中内とはいえ荒っぽい上陸だこと^^
 新しい島につきもののネプチューン軍、ノアだの新ワードが。
 やっぱ普通に考えるならネプチューン軍=ハト派 新魚人海賊団=タカ派ってコトかね。
 つか「アーロンさん」とか呼んでる時点でコイツらおよび"お頭"はアーロンより弱いんじゃ・・・
 たかが2千万でしょ?

 あとはケイミーが早速出てきーの、サンジさんが末期ーの、
 魚人島にも格差がありーの、パッパグさん超凄かく、空がありー、楽園が見れたりと。
 ちょっと怒涛の展開ですな

 バラティエ出たときより泣いてたりオールブルー見つけちゃったりしてる
 サンジさんはホントソレでいいのかよ^^ 全く酷い扱いだ^^

 さてはて、解放されそうな愛すべきバカキャラのカリブーさんに、
 思っくそ悪そうな"お頭"深海で別れたデッケンとこの魚人島でいくつの勢力が動くんだろうかね。
 待ち焦がれた新しい島の冒険ってのはやっぱ楽しいですな。


・バクマン。
 お 前 ら な に や っ て ん のw

 まぁ~酷かったっすな^^  笑いに笑わせてもらったわ。
 吉田氏、平丸さんコンビの安定っぷりは素晴らしいっすな。

 まさか蒼樹さんがあんなに超好意的だとは思わなかったけど。
 あなた、クズ2人で発症した男性恐怖症患ってた人だよねw


・enigme【エニグマ】
 説明回。

 あの写真が前回のgameのメンバーだったのか。
 過去の祀木には気づきそうなもんだけど、過去の自分がどう思ってたか全く覚えてないわ。
 あとで読み返してきます。

 影化は人格反転能力のようで。
 あんだけ真っ黒だったクリスの仲間入りを考えるとどれだけ善人かがわかって良いのかも。
 第2回の5人も能力持ちだったようだけど、この学校だけでどんだけ能力者いるんだか。
 この辺の話というか設定は補完されるのかね。「何故能力が生まれたのか」っていう。
 
 祀木の想いは被害妄想っぽいけど、今回でまぁ一応クリスは助かったワケで。
 ゲームのその後、クリス以外の3人の安否、ゲームに再度選ばれた手段、水沢の安否と正体と、
 なんか色々気になることはあるけど、安定して面白いわ。普通に先が気になるもの。


・銀魂
 バッカじゃねーの^^

 メタ発言&忘年会ってネタからとんでもない内容だとは思ってたけど、
 某都の条例に真っ向からケンカ売ってきやがった^^
 "めくり"のお登勢さんにもマジ吹きしちゃって、不祥事だらけでコレどうなるんだ^^


・読切 黒鉄-クロガネ- 池澤春人
 ココ3号の読切構成の中では一番レベルが高かったんじゃないでしょうか。
 主に画力的な意味で。
 つか作者プロフィール読んで驚いたけど、年下ェ・・・
 俺もおっさんになったもんだ。「平成元年」ですって。めっさ驚いたわ。

 まぁ話の展開的にはどっかで見たような目がやたらいい主人公が、
 武神の援護の元、カメラ・・・じゃなくて剣道をするというお話。

 ベタっちゃベタだけど、この作者なりの風味が効いてたかね。
 デフォルメされたさゆりはちょっとどうかと思ったけど。

 とはいえ、連載には間違いなく向いてないだろうね。
 スポーツモノってだけでもアレだけど、色々弱いところもあるし。
 3号連続だけど、"これからに期待"ってことで。
 

・SKETDANCE
 もうサーヤ、スケット団に入っちまえよ。
 ココまでいったら入らない方が不自然だわ。
 ボッスン・ヒメコ、スイッチの3人の関係?知るかい!


・ドタバタJヒーロー!?大掃除de大爆笑4コマ漫画
 総じてスベってたのは笑うところなの?
 笑ったの銀魂ぐらいしかなかったんだけど。
 新ジャンプマークはドレも酷かったし。
 まぁこんなオマケにまで面白さをキツく求めるのはアレだけれどもさ。

 あとバクマンの連載陣半分大掃除は全面賛成。
 その代わりその補完に面白いマンガさえ載るのならば。
 コレを期に某長期連載陣を終わらせにかかろうぜ。


・いぬまるだしっ
 銀魂に続き、コチラでも都にケンカ売ってるあたり、
 自分のポジションをよく分かってるな~と思ったわ^^
 いいぞもっとやれ。


・保健室の死神
 関係ないんだけど、漫画の1P前のスーパージャンプの広告。
 「もしドラ」の漫画化だけど、どん判と言わざるを得ない。
 アニメ化だけでも「?」なのに、あの絵あの内容で漫画化て・・・

 で、保健はというと、クリスマスディスり回と。
 また俺がいるよー。俺たちがいるよー。
 いつぞやのバレンタイン回並に共感出来てなんだか目から汗が出そうだぜ。

 内容も面白かったよ。みのりちゃんかわいかったし。あれ、泣きそうだ。


・ぬらりひょんの孫
 アニメ2期だってよ。
 脚本とっかえてくれるなら見るわ。
 タダでさえ原作ですらアレな京都編を、更に駄作にされたらたまったもんじゃないわ。
 ホントどうして四国編はあぁなっちゃったかね。
 1クール目よりも酷いことになるなんて思っても無かったわ。
 せっかくの四国フューチャーというレアな現象なのにクソ脚本が・・・

 本編はつらら大活躍でまさに"つらら回"って感じすかね。
 分をわきまえて短編で〆てたのも高評価。
 ヒキの「危ないぜ」でまた敵か・・・って思ってめくったらイケメソで驚いたわ^^



 終了っと。
 今日も生存報告等はツイッターでやりますが、
 夜のCKC更新等はちょっとどうなるか未定です。
 まぁ最悪、深夜2時には帰ってると思うけど、どうなることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.20 06:53:49
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.