605647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2011.01.16
XML
カテゴリ:ゲーム
・・・はい、今日の更新です。
とっても疲れました。帰って即行ぶっ倒れたけど、アニメパワーで起きたという。
とはいえ、しんどすぎてシリアス回だったのにほとんど頭に入ってこなかったから、
また後でもう1回見るんだけどさ。
タダでさえ寝てない分のツケもたまってるから疲れもより一入ですわ。
現在進行形でぶっ倒れそうだしね。

・・・はいじゃ、前書きも早々に、今日1日がけてしてきたレポートでっす。
次世代ワールドホビーフェア’11 Winter in京セラドーム大阪
途中でマジで携帯の電源が落ちたので、ツイッターも滞ってしまいました。
こんな状況に備えて携帯フル充電していったってのに、写真撮りすぎたな・・・
それプラス、待ち時間にネット、ツイッターと色々やってたんでやむなしって感じだけど。


<開場まで>
 現地に着いたのは開場1時間半前の7時半。
 まぁ~舐めてて、「この辺の時間に来る人なんていないだろ」とタカくくってたら、
 ワンサといましたとさ。
 この寒空の下、自分含めお疲れ様です・・・

 まぁユーザ層は基本的に親子連れで、あとは小学生のコンビとか、
 あとはワタシのような大きなお友達がチラホラ・・・って感じ
かね。
 さすがにコロコロが出展してるだけあって、"いわゆるそういう感じ"の顔ぶれだったわ。

 開場は予定より早く30分前の8時半に開場してくれて、戦争がスタート。
 

<新・光神話パルテナの鏡>
 何よりも先にダッシュでこのブースへと足を走らせまして。
 結構前にも人がいた気がするけど、やはり人気は分散するってコトですな。
 待ち時間は20分ほどで試遊出来まして。

 あぁ「ニンテンドーワールド」で公開されていたという、
 パルテナ神とピットの掛け合い動画
もちゃんと流れてました。
 いい具合にコメディってて面白かったわ^^ 

 とりあえずダイジェスト版の簡単な方をプレイしたんだけど、
 操作難いわ~
 操作性は知ってたけど、
 タッチペンで照準合わせつつ、Lボタンで攻撃しつつ、スライドパッドで移動って
 3つの動作を一緒にしなきゃなんないのが、思いのほか難しかった。
 まぁ後半は慣れたけど。
 ダイジェスト版というだけあって、空中戦も陸上戦も短かったかな~
 ボスもえらい弱かったし。
 操作に慣れれば色んな動きをして楽しめそうだとは思えたかな。

 で、肝心の3D描画なんだけど、イマイチだったかな・・・と。
 他の作品については後で触れるけど、ヌルヌル動くし状況判断が忙しすぎて、
 正直、ソコまで気が回らなかったというか。


<ゼルダの伝説 時のオカリナ3D>
 引き続き試遊に並び。2時間待ちとかで戦慄したけど、
 その後の地獄に比べたらへでもなかったですな。

 コッチは「コキリの森」「デクの樹サマの中」「甲殻寄生獣ゴーマ」の3モ-ドがあって、
 2番目の「デクの樹サマ」をチョイス。

 コレは凄かった。
 内容が面白いってのはまぁゼルダだし、オカリナだし、ってコトで置いといて、
 すごく「3D」してたのに感激したわ。
 探索癖のせいで時間内にクリアは出来なかったけど、
 すごくいいリメイク&3D表現だったわ。
 ちゃんと言われていた通りの"3D表現"だったわ。文にはしづらいけど。


<ニンテンドー3DS内蔵ソフト>
 パルテナ、ゼルダと終えて、続いては3DS初期内蔵のゲームコーナーへ。
 まぁ~コレが地獄でしたね。
 ツイッターでも呟きまくったけど、並び始めに3時間待ちだったんだけど、
 明らかに3時間以上待ったぞ?
 3人がけブースなのに、1人で来てる連中にもひとつのブースで対応してるのが腹立ったけど。
 いくらなんでも非効率的過ぎる。
 いや、かくいうワタシも1人で対応されたワケだけど。
 もう列が進んだら提言するのもアホらしくなって。

 まぁ、並んでた時に色々あったことは置いといて、「ARゲームズ」
 凄すぎて感激したわ。
 3DS自体を動かして、色んな角度から的当てするってゲームだったんだけど、
 なんや、ホント凄くて凄くて。
 言葉足らずだけど、マジで「凄い」んだもの。仕方ない。
 3時間強待たされただけのことはあったかと。

 ちなみにこのゲームのボスを倒すってミニゲームを初見で1分切ってクリアして、
 お姉さんに「凄い!」とやたら言われた
んだけど。
 なんだ。最高記録じゃないにしろ、中々の記録だったってコトか。
 つかこのブースに限らず、パルテナ、ゼルダもやたら褒められたな。接待プレイなのか。
 こちとらゲームに集中してるときに話しかけられてちょっとイラッとしたんだけど。
 
 「ニンテンドー3DSカメラ」は・・・・・・・・語らないとして、
 他の「Miiスタジオ」「思い出きろく帳」とかはプレゼン説明だけでした、と。
 
 人の顔を隠す作業は大変だった・・・
 あとコンパニオンのお姉さんの服がかわいかったから左下で写してみた。


<nintendogs+cats>
 パルテナ、ゼルダ、ARと制覇したので、じゃあ、と最後の一つを。

 大して待ったわけでもなく結構すんなりプレイ出来たんだけど、
 う~ん・・・って感じ。
 
 そりゃ犬も猫もとっても可愛いんだけど、なんか前作の域から脱してないかな~と。
 前作とは当然差別化してくるだろうけど、買いたいとは・・・って感じ。


 撮っちゃいけない画面は黒塗りで潰してます。
 来てすぐ撮ったから知らなかったんだよ!


<ニンテンドー3DSソフト群>
 あとは壁にあいた穴を覗いて、今後発売予定の3DSラインナップのPVが。

 「スティールドライバー」が意外と面白そうだった。
 「パイロットウイングス」が意外と面白そうだった。
 「スターフォックス643D」の3D描写に感激した。
 「マリオカート」のダイナミックな3Dに感動した。

 以上!
 zwhf11b.JPG
 これは全部見終わったあとに撮って回ったやつ。
 閉場まだなのに、本体内蔵ソフトを打ち切ったのは凄いな・・・


 最後にWHF全景図
 
 と、成果物。
 1人1パンフレットなのに、ゲームをするたびにパンフ貰って4つも貰ってやったぜ!
 

 終始並びながら誰か関係者が居ないかな~って探してたけど、見つけられず。
 ポケモンのステージで松本梨香さんが歌ってたのはちょっとテンション上がったけど。

 行って良かったですな。当然ながら。
 やっぱ自分の目で見てみないと何も分からないモノだもの。
 どういう風に見えるのか、どんなゲーム性になるのかと色々伝わったし、
 俄然楽しみ度は上がったわ。主にARゲームズの。
 もう1ヶ月ちょいで発売なんだな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.16 19:12:35
コメント(2) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.