6648503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2011.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

 過払金の返還交渉に焦りは禁物。

  「嫌なら和解しなくても良いよ!」というぐらいに、受身で構えていると良い結果がで

 る場合がある。相手業者にもよるが・・・・・・。

 

 Tさんの過払い金は利息込の123万2,435円 裁判の期日が来週に迫っている。

 相手の*社は、何とか和解しようと焦っているようだ。本日3回の電話がある。こちらも

 和解したい気持ちは山々だ。

 

 まず、第1回目の電話

  *社  「来週の期日のTさんの件ですが」

       「元金の93万円で和解できませんか?」

   私  「無理です、今までそんな和解したことありません」

       「せっかくお電話頂いたのに申し訳ありません」

  *社  「95万円ではいかがですか?」

   私  「無理しないで下さい、こちらは別に和解を望んでいません」

  * 社 「いくら(の金額)なら?」

   私  「123万2,000円なら和解しても良いです」

  *社  「検討してみます」

 

 第2回目の電話

  *社 「金額はOKですが、返還は10月になります」

   私  「それは、絶対無理です、せめて2カ月までです」

      「色々、骨を折って頂いてすみませんでした」

      「裁判官の判断にまかせましょう」

  *社 「そうですか」

 

 第3回目の電話 

 *社  「8月*日の支払で稟儀取りました!」

  私  「そうですか、お手数かけてすみませんでしたね!」

     「本当に有難うございました」

 

 こちらとしても、狙い通り、好条件で和解ができてほっとした。

 なお、相手業者は担当者の名誉のため伏字にさせて頂きました。

       マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (無料相談実施中)   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.11 15:53:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.