6645997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2011.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

 今日は、最高裁でプロミス クラヴィス切換え事件の判断が下される日。

 今まで、全国で勝敗を2分してきた同種の事件、本日で決着する。

 開廷の20分前にはすでに20人程の傍聴人が、裁判所入口で待機していた。

  しばらくして、係の人の指示に従って、各自、X線での手荷物検査、金属探知機ゲート

 をくぐって、ようやく法廷へ。40人から50人ぐらいが傍聴席を埋める。

 

 やはり下級審とは違う法廷内の雰囲気、威厳、荘厳、厳粛といった表現がぴったりだ。

 開廷を待っている傍聴人の間には話声一つ聞こえなく、水を打ったような静けさだ。

 

 「裁判官が入廷の際は起立することが慣例となっています」

 廷吏(係の人)の声だけが響く。

 ようやく開廷だ。4人の裁判官が入廷する。

 全員着席した後、廷吏が事件番号を読み上げる。

 いよいよ判決の言渡しだ。

 

 裁判長が重々しく口を開く

 「原判決を破棄する。本件を高等裁判所に差し戻す」

 ほんの数秒。これでプロミス側の敗訴が確定した。

 傍聴人も当然と思っていたのか、ざわめきどころか声ひとつない。

 

 予想通りの判断が下された。

 当事務所には、この日まではと、保留している同種の事件が10数件ある。

 今後は敗訴の心配もなく、手こずることもなくなるだろう。

 早速、訴訟準備に入ることにする。     

                                                                                                                                                                      本件判決文

 

       マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (全国から無料相談受付中)

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.01 12:30:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.