6648160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2011.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

   新生フィナンシャルとの過払い訴訟は、必ず、第1回期日前に和解の提案があり、ほぼ満

 額で和解になる。 ところが、期日が迫っても電話をくれない。

 嫌な予感がする。

 

 「訴訟は続行でよろしいですね?」

 したくない電話をしてみる。

 

 「今月から方針が替わり、満額の返還は難しくなりました」

 「1回目は擬制陳述で欠席ですが、その次からは裁判所に出させて頂きます」

 予想した通りの回答が返ってきた。

 

  今まで新生フィナンシャルは、簡易裁判所でも出廷は弁護士選任主義を取っていた。

 そのため、期日前の和解を急いできたのだが、今後はそうはいかなくなるだろう?

 「裁判所に出廷できる社員も十分揃いました」とも言っていた。

 

  ご存知のように、今月から、新生フィナンシャルは新規貸付事業を親会社の新生銀行に

 譲渡した。残るのは既存貸付債権と過払い金だけ。このような状況なので、すこしでも過払

 い金の返還を押さえようとする方針転換なのか?

 今後の動向に目が離せない。

          

          マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (全国から無料相談受付中) 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.21 18:05:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.