6636005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

 Tさんのレイク(新生フィナンシャル)に対する過払い金は37,200円。

 当事務所は訴訟での満額返還が方針。

 少額の場合は、訴訟費用を軽減するため、他の訴訟案件にくっ付けて請求する。

  しかし、今回は任意(裁判以外で)で交渉することにした。

 

 私が不在の時、送った請求書に対して早速、電話があったようだ。

 「そちらの事務所は『0和解』はしていないんですか?」

 久々の、任意交渉に相手が探りを入れてきた。

 「うちの事務所はそういう和解はしてないようです」

 事務員の返答に、渋々2万円の返還の提案を出してきたようだ。

 

 「2万円でも、馬鹿にしている!」

 早速、電話する。

  私  「素晴らしい提案を頂いたようですので電話しました」

     「とてもお受けできません」

     「今回は訴訟しないで解決しようと思ったんですが・・・。」

 レイク 慌てた様子で

      「そうですか、いくらなら良いですか?」

  私  「せめて37,000円なら・・」

 レイク 「訴訟の場合と変わりませんね!」

      「3万円にして頂けないですか?」

 私    「難しいですね!」

 

 しばらく交渉が続く、結局、元金34,000円 8月上旬返還で合意した。

 Tさんも返還を急いでいたこともあり、費用対効果も考えて、まあ、まあの和解であった。

       マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (全国から無料相談受付中) 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.22 14:25:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.