6648127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013.01.16
XML
カテゴリ:過払請求
  プロミスから控訴理由書が届いた。プロミス単体と、クラヴィスからの切替の混合事件。

 最近は、プロミスも控訴を断念することが多くなったが、なぜ、今回は?

 理由書を良く見ると、プロミス単体の取引に新たな主張をしてきた。

 「1年半の分断があるから一連計算は認められない、最初の取引は時効を援用する」と

 いう主張だ。 

 

  依頼者に再度確認すると、「店頭に赴いて一括弁済したが、また、いつでも借りられる

 ようにと、カードはそのまま、そして1年半後に再度このカードで借入れを起こした」

 ということ、プロミスが開示した履歴の取引区分にも「ATM」と記載されている。

 つまりATMで再度の借入れを始めたのだ。

 解約はされてなく、取引は続行になっていたのはプロミスは承知のはず、だからこそ、

 原審では分断の主張を一切してこなかったのだ。

 ところが控訴審では新たに主張してきた。「駄目もとで主張できるものはすべてする」と

 いうことか?

 こちらとしては、「時期に遅れた攻撃方法」だとして却下を求める予定、それが適わぬ場

 合でも負けることはないだろう。

       マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (全国から無料相談受付中)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.17 06:54:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.