080988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOとSHIKAKOの自給自足生活への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shikako

shikako

カテゴリ

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/v8jh-00/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jlcg5m9/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/pj2u5vm/ ち○…
2007年12月19日
XML
カテゴリ:Shikakoの妊娠日記

今日は午後から母親学級

助産士さんや他のお母さんたちと交流しながら

色んな話を聞いてきた

 

その中で一番ショックだったのは

体重のこと・・・

只今ちょうど7ヶ月に入ったばかりのShikako

体重は6kg増です

 

ところが!!!

出産を8kg増でむかえようと思ったら

6ヶ月で2~3kg

7ヶ月なら3~4kgってとこらしい・・・

・・・つまり・・・Shikakoは倍も増えとるやん!!!

やばい~!

 

大体ほとんどの人が

つわりの時期に元の体重より痩せてしまったり

痩せなくてもそう増えないみたいなんだけど

Shikakoはありがたいことに全くつわりがなかったので

順調に食べまくり

つわりの時からちゃくちゃくと体重が増加していたのです

 

大体妊娠中の10ヶ月間で10kgぐらい増えると聞いていたので

7ヶ月で6kgなら余裕余裕♪

とか思ってたら大間違い!!!

最後2ヶ月ぐらいでぐぐんと増えるらしい・・・

それに10kgでもまぁ問題ないだろうけど

8kgも増えれば十分らしい 

 

はぁ~やばいぞ~・・・

別に体に良くないものとかおやつばっかり食べてるわけじゃないから

異常も全く出てないし

注意されたわけでもないんだけど

このまま増加し続けると

出産後痩せるの大変そうだし

ちょっと当分この6kg増より増えないように気をつけよっと

 

郡上に来てから本当に季節のものを存分に食してるから

春はコゴミにウドにツクシやタラの芽など山菜オンパレード

夏はナスにトマト、きゅうりなどの夏野菜にアマゴやアユの川魚

秋はとりあえず芋類全般

っていう日々なんだけど 

冬は贅沢なことに

ハクサイやダイコンもあるけど

鹿肉や猪肉をたくさん食べてるからかなぁ?

 

皆様も妊婦になったら気をつけてね

特にShikakoのようにつわりがこない人(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月29日 07時03分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[Shikakoの妊娠日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.