080865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOとSHIKAKOの自給自足生活への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shikako

shikako

カテゴリ

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/v8jh-00/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jlcg5m9/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/pj2u5vm/ ち○…
2008年02月21日
XML

Ramiは大阪にも少し居たことがあるらしく

たこ焼き、お好み焼きが大好物です☆

『日本食で一番好きなものは何?』って聞くと

必ず

『タコヤキ~!オコノミヤキ~!!ウッマ~イ☆』と答えます(笑)

 

ということで

今日はたこ焼きです♪

 

と言ってもうちのたこ焼きは一味違います

0216 110.jpg

じゃ~ん☆★鹿の佃煮~!!(?)

 

関西人ぞろいのうち

(GOもShikakoもToyoもAmaneもばりばり関西人です♪) 

よくたこ焼きも作っていますが 

わざわざタコを買ってたこ焼きをするなんてこと・・・

まずありませんね(笑)

 

今日もGOがはり切って鹿を細かく刻み

ストーブの上でグツグツ煮込んでいました

 

鹿の筋の部分とか

本当タコと似た食感だし

味付けしてある分

タコよりおいしい♪

 

さぁ、では鹿が用意できたところでたこ焼き(鹿焼き?)開始☆

 

Ramiは食べたことはあるけど

作るのは初めて

0216 105.jpg

たこ焼き(鹿焼き)にうるさい関西人に囲まれながら

慎重に作っていきます

0216 106.jpg

くるっと回すのはやっぱり初めてでは難しかったみたい

でも、器用なGOやToyoのアドバイスを受けてるうちに

めちゃくちゃ上手になってきました♪

(Shikakoは食べる役~(笑))

 

作るのが楽しくって夢中になっていたので

ちょっと食べては生地を流して具を入れてクルクルまわして・・・と大忙し

『タコヤキ、イソガシイ~(笑)』

嬉しそうにとってもハイテンションのRamiでした

 

日本に来てたこ焼き(鹿焼き)まで覚えてます♪

郡上にいるけどばっちり関西人の仲間入りだね☆

 

さてさて

いつもおもしろいRamiだけど

今日は食べ終わったあとこんなことまで・・・

0216 107.jpg

Toyoと漫才やってます(笑)

関西人極めすぎ(笑)

 

長期間一緒に住むっておもしろいよ

この2人はもうすっかり姉弟のようです(笑)

0216 111.jpg

『ゴチソウサマデシタ~!!!』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月26日 12時46分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホームステイ♪Rami~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.