080868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOとSHIKAKOの自給自足生活への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shikako

shikako

カテゴリ

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/v8jh-00/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jlcg5m9/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/pj2u5vm/ ち○…
2008年03月08日
XML
カテゴリ:Shikakoの妊娠日記

9ヶ月に入ってから

急にお腹も膨らんできて

今はもうこんな感じ

0227 004.jpg

最近はこれ足かな?とか感じれるくらい

太い固いのが押し出てきたりします(笑)

 

長いようで早い10ヶ月

このたった10ヶ月で

ShikakoとGOの新しい家族になる小さな命は 

Shikakoのお腹の中で

この世に出てくるために準備してるんだよね

 

それにしても 

改めて本当にすごい成長だと思う

診察に行くたび大きく元気に育ってくれている赤ちゃんに

いつも驚かされてます

 

来週からもう臨月に入るんだけど

その前にこの9ヶ月間をちょっと振り返ってみたり

0204 001.jpg

これは"妊娠がわかったとき"

8月のお盆過ぎの赤ちゃんです

まだ点しかわからなくて

なんかゴマみたいな・・・

これが命?っていう感じだった

 

0204 002.jpg

数日後の2回目の検診

もうあの点からぼわっと大きくなってる

このときかぞえで"妊娠3ヶ月"

つわりで大変な時期らしいけど

Shikakoはつわり全く無し

かといって胎動もまだ感じられないので

"いるんだよねぇ"って思うだけで

体の変化はわからなかった

でもこのときも確実に

お腹の中ではめちゃくちゃ大きな変化が起こってたんだよね

 

0204 003.jpg

これは"妊娠3ヶ月末"

なんか横を向いてるドラえもんみたい

まぁるい手がかわいらしいよね

このころ母子手帳がもらえたんだよね

 

0204 004.jpg

これは"妊娠4ヶ月"

しっかり顔がわかります

一方Shikakoはというと・・・

つわりがないことを言い訳に

ぐんぐん体重増加中だったため

なんとなぁくお腹もでてきて

もうマタニティ用のズボンとかをはきだしてた(笑)

 

0204 006.jpg

これは"妊娠5ヶ月"のとき

ちょうどGOとShikakoが結婚式を挙げたあとです

赤ちゃんもみんなからの祝福をいっぱい感じてたはず☆

そして結婚式が終わった次の日から

今まで我慢しててくれてたかのように

ぐっとお腹が大きくなった気がしたのは

気のせいかなぁ

ありがとね

 

0204 007.jpg

これは"妊娠6ヶ月"

このころようやくShikakoは初めて胎動を感じた

(気づいたのはGOが先だったんだけどね(笑))

もう大きすぎてエコーの写真を見ても

イマイチどれが顔なのか手なのかわからない

あ、ちなみに

アクティブ妊婦ShikakoがGOと一緒に

山へ猪を獲りに行ったのはこの時期だね(笑)

 

0204 008.jpg

これは"妊娠7ヶ月"

どこの部分のエコーかというと・・・

背骨です

この時期から

頭をぐっと下に下げてしまってて

先生にいつも

『なかなか顔をこっちにむけてくれないねぇ』って言われてた

 

0303 008.jpg

これは“妊娠8ヶ月”

わかりにくいけどこれ顔です

RamiやToyoとの生活で

毎日本当によく笑って過ごしているShikako

GOももちろん

みんなに助けてもらいながら生活をしていて

きっと赤ちゃんも居心地いいことでしょう

本当、笑いの耐えない家だから

赤ちゃんもきっと一緒に笑ってるね♪

 

0303 007.jpg

これはついこの間2月末の“妊娠9ヶ月”の写真

このとき、赤ちゃんの体重は約2200gと言われました

本当、大きくなったねぇ

この日はGOも一緒に検診へ行ったので

嬉しそうに我が子の動く姿を見てました

(一緒に検診に行かないときは

写真とShikakoの下手な説明だけだからね)

 

そんな感じではや9ヶ月が過ぎ

来週から臨月

もういつ産まれてもいいんだよ

 

ありがたいことに

ShikakoとGOは全く赤ちゃん用品を買っていないのに

森のようちえんのママたちや

郡上の先輩ママたちからのおさがりで

ほとんど赤ちゃん用品は揃っています

本当にいつも助けられている私たち

感謝感謝です☆

ありがとうございます!!!

 

あと用意するのは布オムツぐらいかな

Shikakoの臨月は

チクチクチクチク

オムツを縫って過ごそうと思います♪

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月08日 12時13分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[Shikakoの妊娠日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.