080863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOとSHIKAKOの自給自足生活への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shikako

shikako

カテゴリ

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/v8jh-00/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jlcg5m9/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/pj2u5vm/ ち○…
2008年03月29日
XML
カテゴリ:Shikakoの妊娠日記

3月29日、夜中2時半頃

う・・・きゅるきゅるお腹が痛いかも・・・

そんな気がしたShikakoは

隣に寝ているGOを起こしてみました

 

『なぁ、なんかお腹痛いかも・・・』

『え・・・?陣痛?』

眠そうなGOはポケ~っとしながらも起きてくれた

『でも・・・めっちゃ痛いわけじゃない・・・下痢かなぁ?』

『は??下痢?(笑)』

でもそう、そんな感じの痛さなんやもん・・・

 

『お腹冷えたんかなぁ?もっとしっかり布団かぶろ!』

『でも今日そんなに寒くないぞ』

そんなことを言いながら様子を見てたんだけど

痛くなっては痛くなくなり、また痛くなっては痛くなくなり・・・

 

陣痛は始め5~10分おきに

30秒ぐらい痛くなるらしい

『GO、ちょっと時間計ってみて~』

『ふん・・・』

まだまだ寝ぼけているGOに時間を計ってもらった

 

『あ、5分おきちゃう?』

『え?いきなり5分おき?すご~い☆

じゃあやっぱりこれ陣痛かなぁ?

下痢っぽい痛さやけどトイレ行きたい感じじゃないし』

『病院電話する?』

『う~ん、でも夜中やと助産師さん少なくていいお産できんかったら嫌やしなぁ』

『とりあえずお母さんに言えば?』

『う~ん、こんな夜中に起こすん悪いなぁ・・・

てか、お母さんとお父さんに言ったら絶対すぐ病院行けって言いそうやもん

もうちょっと様子みよっか、4時過ぎてもこんな調子なら起こそかな』

『そうか』 

 

GOは起こしておきながら

そんな感じで陣痛を味わってました

 

で、4時過ぎ

やっぱずっと5分おきの30秒ぐらいで痛みがある

よし、お母さんに言ってみようか・・・

 

父と母の寝ている部屋に行くと・・・

案の定2人は飛び起き

『きたんか!』

『病院電話したか?』

『はよ行ったほうがいい!!』

すぐさま行くことになりました(笑)

 

(母なんて・・・

電話している間にちゃっかり化粧まで・・・

準備いいねぇ(笑))

 

それでもそこまで痛くないShikakoは

陣痛ってこんなんかなぁ?

ちょっと怪しみながら病院へ

 

さて、診察してもらったところ

見事これが陣痛でした☆

でも初産婦はこの陣痛からお産が始まるまでが長いらしい

今日産まれるか明日産まれるかもわからないほど・・・

 

助産師さんには

『病院にいてもいいけど、家の方がリラックスできそうなら

一度家に帰ってもいいよ

あなた、顔すごく楽そうやし』

と言われてしまった

 

時計を見ると朝6時

『そうやなぁ・・・お腹すいたし、帰ろか☆』

というわけで

陣痛がきたものの

家で様子を見ることに!

 

初めてのお産やしまだまだかかるだろうということで

母は午前中が仕事の日だったので仕事へ行き

父もサッカーのコーチなので少年サッカーの練習へ行きました

 

朝ご飯をすませたShikakoとGO

だいたい5分おきに陣痛がくるので

『きたきたきたきた~』

というShikakoの合図でGOが背中をさすり

『はぁ~終わった』

と言うとGOは笑います

痛がっている時と痛くなくなった時のShikakoの変わりようが

すごく笑えるらしい

この5分おきの陣痛は

だんだん痛みも強まってきてて

Shikakoは本当に痛いんだけど

確実にGOは楽しんでおりました(笑)

 

でも、家はリラックスできるものの

5分経つのを構えて待ってるのも結構きついし

動いた方がお産が早まると聞いていたので

昨日、母に頼まれていた物を買いに

スーパーへ行ってみることに☆

 

カートにしっかりつかまり

陣痛がきたら

『きたきたきたきた~!!!』

と背中を丸めながら端に寄り

GOがまわりの人に心配かけないように背中をさする

CIMG6240.JPG

陣痛がおさまると

『今のうち今のうち~!』

と買う物を集めにまわる

 

そんなことを繰り返しながら

陣痛中の買い物を楽しみました(笑)

 

そしたらやっぱり☆

家に帰ってくると5分間隔が3分間隔に♪

すごいすごい~!!!

GOは

『病院行ってみる?』

少し心配そうに聞いてくれましたが

『もうすぐお昼やし、昼ご飯食べてからにする!!!』

お産はしっかり食べてからのぞまなきゃ!と思っていたので・・・

GOに作ってもらいました♪

(陣痛中はさすがに料理はねぇ(笑))

 

さて、腹ごしらえも出来たところで

いよいよ再び病院へ

病院までも常に3分おきに

『きたきたきたきた~』

『はぁ~終わったぁ』

を繰り返し

陣痛の痛みもかなりの痛さになってきていたので

GOを思いっきり力一杯握りしめ

やっとの思いでたどり着いた感じでした

 

ここからはもうあっという間でしたが

長くなったので続きは次のブログで☆

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月10日 18時19分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[Shikakoの妊娠日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.