164703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★今しかできないすてきな旅がある★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.10
XML
みなさん、1度はお耳にした事がある山形県を代表する温泉地「銀山温泉!」

歴史をご紹介すると・・・・・

かつて江戸時代初期の大銀山として栄えた「延沢銀山」の名称に由来しているそうです。

大正末期から昭和初期に建てられた洋風木造多層の旅館が銀山川の両岸に沿って軒を並べ

昔ながらの独特な景観を味わうことができます。

NHKのドラマ「おしん」のロケ地になった事でも有名ですよね!

やっと行く機会が出来たので、銀山温泉に行ったのですが・・・・・・、

大型台風が接近中につき、雨が~~~~~!!!

銀山温泉

晴れていれば、最高の写真をアップできたのですが・・・・・。

残念ですが、また今度という事でぽっ

ですが、さすが「銀山温泉」。

温泉街の街並みは最高に情緒があり、1度は行ってみたくなるのが、わかりました!

有名芸能人がお忍びで、来るのも地元でも有名ですからね~。


これから山形県は紅葉の時期になるので、おススメですよ。


■アクセス■

【お車】
1)東北自動車道/古川IC → (国道47号線) → 鳴子 → 赤倉 → 山刀代峠
 → 尾花沢 → (国道347号線) → 銀山温泉

2)東北自動車道/村田JCT → 山形北IC → (国道13号線) → 尾花沢
  → (国道347号線) → 銀山温泉

3)東北自動車道/仙台宮城IC → 関山峠 → 東根 → (国道13号線) → 尾花沢
  → (国道347号線) → 銀山温泉


【JR】
1) 山形新幹線利用/山形 → 奥羽本線急行で40分 → 大石田バスで15分
  → 尾花沢のりかえ40分 → 銀山温泉

2)東北新幹線利用/仙台 → 特急バス(新庄行)で約2時間 → 尾花沢のりかえ
  → バスで40分 → 銀山温泉


【飛行機】
1)山形空港/お車で1時間 → 銀山温泉

2)山形空港/バスで40分 → 尾花沢 → バスで40分 → 銀山温泉



■銀山温泉・宿泊施設■



昨年7月リニューアルオープン。四季織りなす料理と心を込めたおもてなしで、大変ご好評頂いております。

銀山温泉 旅館藤屋






エレベータで館内の移動楽々!お夕食はお部屋食又は個室。お風呂は源泉かけ流し!全10室の静かな家庭的な宿です。

銀山温泉 旅館松本









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.10 22:18:36
コメント(0) | コメントを書く
[山形県(旅館・ホテル)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.