164671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★今しかできないすてきな旅がある★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.19
XML
久しぶりに宮城県古川市の中心部にある「 食の蔵 醸室 かむろ 」に行ってきました車

江戸時代に建造さられた酒蔵を改修した「醸室 かむろ」は街に人 ・ 物 ・ 食が集まり熟成

され醗酵し新しい魅力ある街に生まれ変わるようにとの思いが込められて

名づけられたそうです。

大崎市古川・食の蔵「神室」 いろは

今日は、「中華そば」で有名な「いろは」へGO!!

大崎市古川・食の蔵「神室」 いろは店内

店内は古民家をオシャレに改装しているので、結構・・・雰囲気ありますよウィンク


食の蔵「神室」 いろは食堂中華そば

ここに来たらやっぱり「中華そば」をチョイスしないと。

中華そば・・・650円

麺は無添加の自家製の中細ストレート麺で、スープと良く絡み持上げ感も良く
一気に味わえます。

具のチャーシューが私的におすすめ!
お店特製醤油タレでじっくり煮込んだ柔らか鶏チャーシューでとても柔らかくとても
美味しいです。 スープと良く合いますよ! 



■住所
 宮城県大崎市古川七日町 3 - 10 食の蔵 醸室内

■電話
 0229 - 24 - 8230

■交通
 JR東北本線 古川駅 ~ 徒歩約 15 分程度








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.19 21:26:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.