330865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BIEI infomation

BIEI infomation

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2008年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やはり‥‥
「今年は暖かい、異常気象か」
と言いながらも、大雪の雪は、いつも通りやってきました

十勝岳望岳台より
雪   雪   雪   雪   雪

 急激な寒気の流入により、昨夕方よりぐっと冷え込んだ道内。

 まず、層雲峡・黒岳の初雪が最初に確認されました。
 そして、旭岳
 十勝岳連峰トムラウシも例外ではありませんでした。

 今日は、残念ながら大雪の峰々は厚い雲の中にすっぽり隠れて、麓の街からは冠雪の様子が殆ど確認できなかったのですが、白金観光センターにりますと、十勝岳・美瑛岳・美瑛富士共に7合目付近まで白く積もっていたとのことです。

 今朝の段階では、十勝岳温泉凌雲閣付近では、降雪もあったものの、積雪は無い為、十勝岳スカイラインの走行には、現在のところ、問題はありませんが、夜間は凍結、又は降雪の可能性もありますので、ご予定のある方は、これからの予報にもお気をつけ下さい


雪   雪   雪   雪   雪

 本日より、美瑛市街地・丘共に、木枯らしが舞う、かなり冷え込んだ気候に急激に変わっております。町民も、今日明日あたりから、ストーブの用意をし始めているほどです。
 本州とはかなり気候が異なりますので、これから、こちらにご旅行の方は、是非暖かい、冬の装いをお持ち下さい。

雪   雪   雪   雪   雪


 十勝岳の現在の様子につきましては、十勝岳ライブカメラを、
 今朝の十勝岳温泉からの様子につきましては、かみふらの十勝岳観光協会ブログをご覧下さい。

 今日の旭岳では、姿見の駅付近まで、積雪があるようです。旭岳の様子につきましては、旭岳ライブカメラにて、ご確認下さい。


(写真は9/24、望岳台より撮影)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月25日 18時05分10秒



© Rakuten Group, Inc.