570210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

季節の風の中で

季節の風の中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ぶどう9112@ Re:黒木華さん。。。。。(05/29) OMIさーん お元気ですか? 携帯データ全…
ぶどう9112@ Re:黒木華さん。。。。。(05/29) 天皇の料理番とDr倫太郎 珍しくどっちも…
ぶどう9112@ Re:1億円不正流用。。。。(03/24) 全く・・・どこでもあったんだと思うけれ…
OMITA@ きらきらハート さんへ こんにちは。 >悪くない、むしろ上品に…
きらきらハート@ Re:映画の話 13 「風に立つライオン」(03/17) 私もこの映画本を読んでから観てきました …

お気に入りブログ

「心育てはからだ育… New! 森の声さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

クジラアタマの王様… New! ぶどう^_^さん

慣れてきたね ^・^ New! ラビットらむさん

春・スポーツが熱い サボテン_01さん

ロードバイク初乗り canteenさん

ほら、ここにいる ツァオじいさん
今日も元気で りうりう*さん
基本に忠実に本質を… 苔むさずさん
7人家族の田舎暮らし カヨ母さんさん
2006年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も、雨。。。。

朝から、ボウズとひと悶着。

昨日は、昼から雨が降り、帰りに合羽を着て帰ってきたボウズ。

ズボンは、穿かなくっても、制服のズボンは、濡れなかった。。。。らしい。。。

だから、今日も、「上だけ合羽を着て、下は穿かない。」と、言い張る。


オイオイ。。。。昨日よりも、雨足強いんだぞ。

「穿きなさい!!」「穿かないーーーッ」

で、結局、「わかったわ!!!」のセリフとともに、穿いて出かけていきました。


まったくもう~~。

朝から、疲れたわ。。。。。。







はい、本題に入ります。

昨日、ボウズは、『携帯電話所持許可届』という書類を持って行きました。

 通学時間が長く、安全の確認のため、

 携帯電話の所持を許可してください。

と、いう主旨ですね。

でもって、

 授業中は、電源を切ります。

 定期試験の時は、教室内に持ち込みません。

と、書いてあります。

(最初から、文書が書いてあって、それに、保護者が署名するようになっています。)

たぶん、ほとんどの生徒が、提出しているのでしょう。

これに、保護者の署名・押印がいるということは、

授業中などに、携帯電話の着信音がするだけで、

電話でも、かかってくるのかなぁ??



しかし、これで、大手を振って、携帯電話を学校に持っていくことができます。

ボウズ、遊ぶなよ。。。

(ゲームが、ダウンロードしてあるのだ。)



お嬢の高校は、

こんな許可願などは、提出しなくても、携帯電話所持は、黙認されています。

授業中に、着信音が鳴ろうものなら、

皆の蔑みの眼差しが・・・・・

結構、シビアな高校なのだ。



さて、ボウズは、これから、メル友も多くなってくるだろうから、

果たして、携帯代5000円で、おさまるかなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 09時20分06秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.