|
カテゴリ:ステスキル装備
白鯖にも指ベース変更の波が・・・
ってどこかのブログで見たw まぁ必然ですね。 タートはともかく、ハードはベースとしてはちょっとさすがに・・・ ただ、テスラがそこまでいいとも個人的には思ってなくて。 移動速度も、フレームが移動速度40%刻みでしか変わりませんし。 8本全部テスラNx変えて、初めて1flameあがるって、 結構パフォーマンス悪い気がします。 そんなわけで、指のベースに選ぶならどれなんだろう、っていう 自己整理も含めてNxU指をおさらい。 -汎用性の高そうなもの ワームブリーズ[Nx] <基本情報> -火 抵抗 [+0]% (#0:[1]~[10]) -火属性抵抗 [+0]% [30] -水属性抵抗 [+0]% [30] -風属性抵抗 [+0]% [30] -火ダメージ [0]~[1] [100] [200] -火属性ダメージ吸収 [0]% [10] タートクラフトの婚約指輪[Nx] <基本情報> -火, 水, 風, 大地 抵抗 [+0]% (#0:[1]~[5]) -光 抵抗 [+0]% (#0:[1]~[5]) -闇 抵抗 [+0]% (#0:[1]~[5]) -最大HP [+0] [30] -スキルレベル [+0] [1] テスラループ[Nx] <基本情報> -風 抵抗 [+0]% (#0:[7]~[15]) -移動速度 [+0]% [5] -攻撃速度 [+0]% [5] -武器交換速度 [+0]% [15] -減少限界CP [+0] [10] -集中力 [+0]% [7] ソリティアサーパント[Nx] <基本情報> -水 抵抗 [+0]% (#0:[7]~[15]) -カリスマ [+0] [10] -攻撃速度 [+0]% [3] -運 [+0] [15] -水属性ダメージ吸収 [0]% [10] -最大HP [+0] [50] -職によっては効果の高いもの 太極リング[Nx] <基本情報> -大地 抵抗 [+0]% (#0:[7]~[15]) -火属性攻撃力を[0]%強化させる。 [10] -水属性攻撃力を[0]%強化させる。 [10] -風属性攻撃力を[0]%強化させる。 [10] -大地属性攻撃力を[0]%強化させる。 [10] -光属性攻撃力を[0]%強化させる。 [10] -闇属性攻撃力を[0]%強化させる。 [10] クレマーメビウス[Nx] <基本情報> -カリスマ [+0] (#0:[10]~[50]) -魔法抵抗 [+0]% [7] -コールド抵抗 [+0]% [15] -状態異常抵抗 [+0]% [5] -回避率 [+0]% [2] -知恵 [+0] [30] アイテムデータは四つ葉日記さま、NxU一覧より。 その指のウリになりそうなOPを赤字で表示。 ウリではないけど、有用なOPを青字で表示。 コルゲーの昨今、知識職がどこまで脅威になるかわかりませんが、 ワーム、ソリティアあたりはベースとしてかなり優秀かと思います。 ワームの火ダメが、複数本になったときに加算なら結構驚異。 ソリティアは攻撃速度+水吸収と、いい感じだし、無駄がない。 エーデル、ドワーフあたりが下位互換。 下位互換に価値はないけど、特化するなら使えるかな。 エーデルは水吸収、ドワーフは健康+30と水抵抗。 魔法抵抗を無視するなら、テスラ>タートくらいかなぁ。 スティングララバイがタートの上位互換だけど、 要求がちょっと厳しいかもしれない。 テスラは4本で1.5OP相当(攻速20%+移速20%)。 タートは5本で1OP相当(RS)。 (ただし、魔法抵抗を考慮するとワームは1本で2.25OP相当) 知識職は太極一択かなぁ。 クレマーは、カリスマ+知恵って結構大きい。 各種抵抗の要求値がかなり下がる。 ただし、要求が・・・ 出回ってるし、やっぱりタートが無難。良くも悪くもない。 追い求めるなら、ワームかテスラかな。 DT、雨を無効化したければソリティア。 ただし、テスラ、ソリティア、タートは攻撃速度や移動速度のflame、 Slvによる本数増加などによっては、無意味ベースと化す。 話がそれるけど、 抵抗上限問題は、おそらくSlv上限で修正されると思われる。 ヲワリ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ステスキル装備] カテゴリの最新記事
|
|