049123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

漆黒の狼

漆黒の狼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

深闇黎霧

深闇黎霧

Calendar

Recent Posts

2007.05.12
XML

 

えー、最近オープンし話題の東京ミッドタウンへ祖父母と母、私で行った来ました。

 

ミッドタウンミッドタウン2

平日で人数も(恐らく休日よか)少なくゆっくりと見て廻る事が出来ました。オープン直後だったら相当の人だったのでしょうね・・・;態々その日に行った人、ご愁傷様・・・?

丁度ガレリア(ミッドタウンの商業街とでも言おうか)と言うミッドタウンの中で一番お店が集中的に有る建物ですね。それに入って少し祖父母からのお土産の話しをしていた直後に店内のお店も開店。まずは何処に手をつけよう。まぁ上から段々降りてくるように・・・と言う事になりまずは3階へ。

三階は大多数がキッチン雑貨のお店でした。その中の洋風和装のお店「菱屋カレンブロッソ」と言うお店は自由が丘で青い龍の柄のシザーケースを購入したお店です。他にもトートやサイフ、下駄風なサンダルなど、和風小物が好きな方は堪らないお店です!特に変っているのが生地の模様です。シマウマや動物のだったり、私の様な龍の模様など様々な模様が有り、確か注文すればお店に無い柄と鞄の形に組み合わせでも作ってくれるとか(まぁ、その分お金取られると思うけど)。今度はサンダル買いたいな・・・・。

後はー・・・他に私が知っているようなお店は生憎無かった(と思う)のですが、年齢層的にヒルズ同様20代から40代までの女性やカップルが対象のお店が多いようです。雰囲気的には六本木ヒルズと表参道ヒルズと二子の高島屋南館を足して二で割った様な、無いような・・・。そんな感じです。まぁ、行動範囲の狭い私なので他にこれだ、と言う物がそう無い・・・・。

それと、地下1階のスペースは少しデパ地下の様な雰囲気が有ります。お惣菜や主食のお店などが軒を連ねる場所も有り。丁度地下に行った時がお昼時だったからかスゴイ人でした。

お昼と言えば、落ち着いて食べたいのであれば開店直後に入った場合その時点でどのお店で食べたいかを決め手予約を入れると良いです。お昼は王様のブランチでも紹介された「妻家房」など有名料理店、もしくは2,3階辺りのレストランは大概込み合う様です。ここで食べたいと決めている人はミッドタウンHPのレストランのそれぞれのページに載っている電話番号に電話して予約する事をお勧めしておきます。

私達は中華料理を食べたいとなり「SILIN火龍園」と言うお店で食べようかとお昼になって相談して向かった所既に一時間待ち。ならその間にもう1つの中華料理のお店へ行って見ようかともう1つのお店「千里馬 南翔小籠」と言うお店がある地下へ降りてみる事に。丁度千里馬さんが地下のレストラン街の奥の奥に有った為か空いており、予約しているがお腹も減ったしと千里馬さんで食べる事に。

料理は美味しかったですよ!私と祖父は海老炒飯を祖母と母は五目焼きそばを食べたのですが両方とも美味しかった・・・wランチは一品主食を頼むとスープとデザートの杏仁豆腐が付いてくる様です。チャーハンはそう脂っこくなく塩気も無く。でも其れで居て美味しいサッパリとした味でした。

 まぁ、その後も地下をフラフラして美味しい生ハムなどを購入してきましたw(あー、試食で食べたハムおいしかった・・・・w)

 

まぁ、帰りに本屋によってウルトラジャンプ(私の高鳴りロマァアアン!(意味不明)と百鬼夜行抄7巻を購入して帰ってきましたー。

あー、慣れない靴だったので足が痛かった・・・。

 

ね、猫が夜中煩くて寝れなかったから、二度寝してぇ・・・・。

 ネムイー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.12 08:10:07
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・キャンプ・遠出・お出かけ・買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.