150857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オフロードコースを造りませんか?

オフロードコースを造りませんか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

シマMO'TONE

シマMO'TONE

Comments

 Magic@ utAqugnreKtCp this post is fantastic <a href=&quot…
 Zoey@ MurwhObWTGKcfJLHxoB I'm sorry, I'm not intereste…
 Andrew@ nkTBQsTPbgGOWXu What do you do for a living? <a href…
 Taylor@ ouRsHIapBLOFydEA Very interesting tale <a href="…
 Ayden@ UwcFIwXyOeqM What's the last date I can post th…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.29
XML
カテゴリ:バイク
妻を東京行きの高速バス乗り場に送って行った帰りにコースの第一候補地に行って来ました。

今日は風もないしジャイロコプターの会長さんいるかな?と思い行ったのですが会長さんはおらず、ラジコンをしているおじさんがいたので土地の事を色々聞こうと思い早速話し掛けてみる事に・・・

俺『こんにちは、会長さんいらっしゃいますか?』
ラジコンおじさん(以後ラ)『今日はきてないな~』
俺『以前会長さんに電話して相談したのですが、気兼ね無くオートバイで走れる場所を探してるんです。』
ラ『俺もバイクは好きだけどココは無理だな!』
俺『いやいやココでは無くもうチョット奥の場所はどうかなと・・・』
ラ『奥の場所でも100%無理だな。ジャイロのクラブもラジコンのクラブも反対するだろう。』

どうやら滑走路はジャイロとラジコンのクラブで管理しているらしい

俺『迷惑かけてまで走りたくは無いのですが、何故ダメなのですか?』
ラ『ココに来るのに入り口にゲートが有るだろう?昔、勝手に四駆に走られて滑走路をメチャメチャにされた事があるんだよ。』
俺『それはヒドイ!』
ラ『だからココを守る為にゲートを管理しているのだが、人が増えると管理しきれ無くなるんだよ。』
俺『そうですか~、ココは無理かな~・・・』
ラ『あんた1人が走る分には良いかもしれないけど・・、仲間は何人くらいいるの?』
俺『(なめられるとイケナイと思い)10人です!』
ラ『じゃあ尚更無理だな。』

 No~!5人って言っとけば良かった・・・

ラ『まっ、無理だと思うけど会長に話しておくよ。』
俺『そうですか、宜しくお願いします。色々お話有り難うございました。』
ラ『早く帰ってね、俺が帰るとき鍵かけちゃうから!ゲート閉まっちゃったら出れないよ。』
俺『はい、それじゃ失礼します。』
ラ『バイク止めてラジコンやらない?』

ってな感じで話をして来たのですが確かに相手の言う事はよく解るんですよ。だって新参者によって迷惑かけられたら嫌ですもんね。
それが原因で全面閉鎖って事もありますから・・・。顔だけは繋げておこうと思います。

ちょっとこの候補地は無理っぽいかな・・・・

今回の事に関連した記事を見つけました。
オートバイ少女
河川敷について書かれているのですが共存ってなかなか難しいですね。
自主ガイドラインを作られているのですが、こういった事は大事だなと思います。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.29 18:56:21
コメント(2) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.