1503888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

東京駅構内 台湾101… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.24
XML
カテゴリ:
昨日の日記もまだだけど、今日の日記書いちゃいます!雫

24日(日)は、お台場・ヴィーナスフォートでのドッグイベント
ドッグフェスタに行ってきました。

ヴィーナスフォート

今日は、ココ&くるみ&私+妹で行ってきました。
目的の一つは、有名人気ブログ富士丸な日々の富士丸君が来場し、
サイン会(著者=飼い主さんの)があるという事で、ミーハー気分で(笑)

さらに、相互リンクさせていただいている人気ブログ、白柴とうふの厚揚げ劇場
とうふちゃん&とろろ兄さんも行くとの記事・・・!
あこがれのとうふちゃんにも会えるかしら♪


まずは、メイン会場へ行くと、富士丸サイン会の整理券配布の行列発見。
とりあえず、並びます(笑)
普段は吠え犬のくるみさん、予想通り、ネコをかぶりっぱなしで全く吠えません。
おりこ~♪(オヤツはしっかり食べたので、それほどの緊張ではないようです)


ココ

人混みにちょっと凹み気味のココ。
カートが大活躍でした!

・・・並びながら、ふと見ると

あああっ・・・アレは、とろろ兄さん!?

とろろ兄さん

他の列に並ぶ、とろろ兄さん(厚揚げ劇場参照)発見!!!
声をかけたいけど、お互い列の途中だし~(>_<)


無事、整理券をGETした後、ドキドキハートしながらごあいさつ。


とうふちゃんととろろ兄さん

はっぴ姿の似合う、粋なお二方です。
一緒に写真も撮らせて頂いちゃいました!

豆腐ちゃんと

・・・アレ?
ココは???びっくり

・・・・だってね、ホラ。
ココは、ガウリンだから・・・
とうふちゃんやとろろ兄さんに失礼があってはいけないと、
気にするあまり、私の髪の陰に隠してしまっていました。
アハハ・・・(爆)

途中で気付いて、ココも正面に

もう一枚

(ああ、呆れたとろろ兄さんにそっぽ向かれちゃった・・・)

微妙な距離感があるのは・・・とうふちゃんも実はガウリンちゃんなのです。
くるみさん、ガウッと一喝されました大笑い

動くとうふちゃん&とろろ兄さんに感動~!でした。
ナデナデもさせてもらって・・・どうもありがとうございました!



その後、出展ブースを覗いて(と言っても、ほんの数社。目新しいモノはナシ・・・)
ヴィーナスフォートの店舗の中へ。

そこで出会った、真っ白フワフワのわんちゃん。
もしかして、ビションかな??と思って声をかけたのですが・・・

ボロニーズとビション

なんと!
「ボロニーズ」さんでした。
犬種図鑑などで写真を見たことはあるけど、実際に見るのは初めて。
ビションと、とってもよく似ています。
・・・と言うことで、並べて写真撮らせて貰っちゃいました♪
(くるみさん、なんだかお疲れモードですが・・・雫

とっても落ち着いておりこうさんなのですが、まだ2才ですって!

足先の毛がくるくるトルネードで、かわいかったです。
お手入れ大変そうだけど・・・スマイル雫

ドッグイベントならではの、素敵な出会いでしたハート


しばらく建物内を散策した後、再びメイン会場へ。
・・・外に出てみると、いつの間にか、小雨が降り始めていました。

で、またしばらく列に並び・・・いよいよ、富士丸君の所へ。

富士丸くん

・・・と思ったら、ちょうど目の前で、何かの取材。
若手芸人さん(誰だっけ・・・とりあえず、この人達だけモザイクかけませんでした)
目の前で富士丸君のパフォーマンスが見られたりで、ちょっとラッキー。

富士丸君

実物富士丸君は、写真で見る以上に「一瞬、ハスキー?」な感じ(わかる?)でした。
まっすぐなブルーの瞳が素敵でしたハート

富士丸とくるみ

富士丸くん、くるみさんにごあいさつにきてくれました。
・・・とりあえずシャッター切ったけど、くるみさんの陰で
富士丸くんの顔みえないし・・・失敗

大型犬大嫌いなココは吠える事間違いなし!!!
なので、カートに入れて、しっかりフタもしておいたんですが、
通路が狭くて富士丸君の横ギリギリを通ったので、しっかり見て
しまったらしく、通りすぎがてら「ワン!」と一声、いばりんぼうしてしまいました。

その後、またブラブラと買い物したり、クイズラリーをやったり・・・
(参加賞の、「いぬのきもち・ふろく復刻版タオル」貰ってきましたあっかんべー

で、ダイソンのブースがすいていたので、「お試し&アンケート」に参加
してみたのですが、なんと!
アンケートのお礼の抽選?で、ペンションの一泊招待券が当たってしまいました!大笑いハート
長野県のペンションです。
いつ行けるかわかりませんが、くるみさん、いよいよ旅行デビューかな!?


ついつい、長居したので・・・5000円の買い物で駐車料金2時間割引には
なったのですが、それでも1800円・・・アハハ雫
十分楽しめたから、まぁいいか。

そして、飼い主の都合に付き合ってグッタリ疲れた2ワンの為に、
帰り道にある「辰巳の森海浜公園ドッグラン」に寄り道ウィンク

ドッグラン


おいかけっこ

小雨が降ったりやんだりでしたが、コッカー・ダックス・イタグレがいて、
遊んでくれました。
特にイタグレちゃんは、得意の走りで、2ワンとたくさん追いかけっこ!
夢中で遊び、良いストレス解消になったようです。

*前回は改装中だったようで、ウッドチップの広いフリーエリアと、
芝生の小型犬エリア、という構造になっていました。


帰ってきて、今日こそシャンプー・・・と思ったけど、あまりにも疲れた
様子なので、明日にしようかな・・・
くるみさん、なんだかパンダ模様(足が黒い!)なんですけどね・・・雫



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.24 23:10:13
コメント(16) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.