1503364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

催事出店 中華そば四… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.31
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
八ヶ岳方面旅行(笑)、その2です。

今夜のお宿は、ペンション海岸物語
(#残念ながら、楽天トラベルでは現在取り扱いがないようです)

じつは・・・6月に行った、ドッグフェスタ@お台場ヴィーナスフォートのイベントで、
『ダイソンの掃除機を試してアンケートに答えて、抽選で宿泊券が当たる!』
・・・で、みごと当選!!貰った宿泊券での宿泊ですスマイル

お部屋は、シンプルなツインルーム。
ベッドが2台と、小さなイス&テーブルセットが置かれていました。
床のカーペットはジョイントタイプで、汚したら外して洗えるそうです。

さっそく、部屋の片隅にトイレを設置、反対側のベッド足下にクレート設置。
いつもハウスに使っているので、すすんでクレートに入って休む2ワンです。
(くるみさんの目が怖い・・・顔が怒ってる・・・雫

お宿にて。
お宿にて。 posted by (C)しまねこしるく

このペンション、ペットの種類・数等問わず宿泊可(ペット無料)。
食堂もペット同伴可。
オーナーご夫婦もとっても感じが良くて、居心地の良いお宿ですハート(手書き)

この日は、他のお客様はペット同伴無し。
ワンコ仲間で、ワンコは同伴せずの旅だとか。

ひとやすみして、雨だけどチョットだけ周辺お散歩・・・
気分転換に・・・と思ったけど、風は冷たいし、雨に濡れるしで
すっかりゴキゲン斜めな2ワンです・・・雫

ココはそれほど変わらない(ちょっと神経質になってるかな?程度)
けど、わかりやすいのが、くるみさん。
全然笑わず、お口をむぐっと結び・・・
ちょっとしたことで「ワン!!」
(食堂の外の人影にワン!お皿を下げに来た奥さんにワン!しょんぼり
・・・制止は効くので、吠え続ける事はないんですが。)

そんな2ワンをササミジャーキーやターキーアキレスでごまかし!?
なだめたり叱ったりしながら、フルコースディナーを頂きました。


ワイン
ワイン posted by (C)しまねこしるく

ドイツワインの白 ハーフボトルをオーダー
とても飲みやすくて美味しかった~ぽっ

因みにお食事は・・・
(携帯で撮影なので、ぼけてるけど・・・)

ディナ~
ディナ~ posted by (C)しまねこしるく

前菜(カルパッチョ) キノコのスープ ごはん つけもの 
メバルのタラコソース 牛フィレステーキ デザート コーヒー

・・・だったかな?
とってもおいしかったですハート(手書き) 


ところが・・・お部屋に戻ってしばらくしてから、事件は起こりました!

パパさんがお風呂に行き、私と2ワンでお留守番。
置いて行かれるのが大嫌いなくるみさん、しばらく「むきゅ~むぐ~く~ん・・・」
と文句を言っていましたが、そのうち諦めてクレートに入ってスヤスヤ・・・。
うんうん、疲れているものね。

ベッドの上でガイドブックを眺めていると、ふと視線を感じ・・・
隣のベッドをみると、怪しく腰を落としたくるみさんが!!!ショック

まさかの、「ベッドでオソソウ」やらかしましたびっくり

うう・・・ベッドにはあげない様に気を付けていたのに・・・
よりによって、そこでしましたか~しょんぼり


これは、噂に聞いていた「アテション」ってヤツでしょうか?


前回の山中湖旅行ではお部屋に置いたトイレでちゃんと出来ていたし、
今までだって、ベッドで粗相なんて一度もしたことないのに失恋

くるみさんたら「上がっちゃダメ!」ってうるさく言っていたベッドに
わざとこっそり上がって、やるとは・・・ムムム・・・しょんぼり
・・・予想の上を行く、わるたんぶりですどくろ

(ここで「わるたん」を全部吐き出したせいか、帰宅翌日のくるみさんは
天使の様なイイコたんでした大笑い

ストレス貯まりっぱなしの半日だったから、しょうがないかなしょんぼり
お食事中も、しずかにガマンしていたものね。


すぐに気付いたので、被害は小さくて済みました。
お宿の人に謝って、カバーと掛け布団を換えてもらい、
わるタンはクレートに・・・今度は扉も閉めましたぷー
(さすがに、2度やったらしゃれにならない!雫

夜は、ドアの開け閉めや人の声で「ワン!」と一声吠える事が何度か
あったけど、その後は2ワンともクレートでスヤスヤ・・・眠い..


ペンションの朝
ペンションの朝 posted by (C)しまねこしるく

翌朝目覚めると、すっかり雨はあがり、すがすがしい空気!
(↑の写真、よ~く見ると、電柱の所に小さくくるたん+パパが写ってますうっしっし


朝の散歩
朝の散歩 posted by (C)しまねこしるく

朝食前に、ペンション周辺をお散歩。
いろんなペンションや別荘が建ち並ぶ静かな所でした。
紅葉が、朝日に映えてとってもきれい。


朝の散歩
朝の散歩 posted by (C)しまねこしるく

まだちょっと、硬い表情の多いくるみさんです。
ちょっと神経質になってるのかな?


ペンション海岸物語
ペンション海岸物語 posted by (C)しまねこしるく

ペンションのテラスにて。

朝ご飯を頂いて、ペンションを後にしました。
わるたんにも嫌な顔一つせずに応対して下さったオーナーご夫妻、
ありがとうございました手書きハート
とっても暖かみのある、素敵なペンションでしたウィンク

ココ&くるみのお宿選びには、何よりも「ドッグラン」
「グルーミングルーム付き」(悪天候でも思う存分遊ばせる為に・・・)
が大切だわ!!!と、再認識した夜になりましたが、
いつか・・・2ワンがもうちょっとオトナになったら、また遊びに行きたいです。


さて・・・お天気も良い事だし晴れいっぱい遊ぼう!!

車に乗って、近くのお散歩スポット「女神湖」へ。


女神湖
女神湖 posted by (C)しまねこしるく

外周30分ほどの小さな湖です。
紅葉がとってもきれい♪
くるみさんにも、ようやく笑顔が戻ってきましたよ~大笑い

・・・「3」に続く・・・


↓わるたん放出でスッキリしたくるたんに愛のポチッ♪を手書きハート
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.31 21:00:58
コメント(20) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.