1503049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

盛岡冷麺 ぴょんぴ… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.08
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
草津の夜えんぴつを堪能した翌日・・・

草津熱帯圏へ。

大きなワニさんがいる、ちいさな動物園です。
わんこも一緒に入れます。(吠える子は抱っこかバッグ等へ)

IMG_8830

『ワニさん、こんにちは~』

IMG_8836

・・・ハイ、剥製です(笑)
でも、やっぱりニオイは残っているのかな?興味津々なココ。
くるみ、かなーーーーり腰がひけちゃってました大笑い

IMG_3605

生きてるワニさんは、コワイので・・・遠くから大笑い


IMG_3580

スッポンモドキ~・・・大きい!


IMG_3594 IMG_3593

こちらのリクガメさんは、嫌われ者の虫さんをたべちゃうんだって!
家の庭にお招きしたい~!!
と思ったのは、私だけじゃないはず・・・(笑)

(実際は、花壇のお花も食べちゃうと思いますけどねっ大笑い


IMG_8788

おおきなゾウガメさんやリクガメさん。


IMG_8789

水皿に入ってご満悦~な子が、かわいかったぁうっしっし


IMG_8794

巨大ワニガメが、ごろごろいました・・・
ワニガメって、水棲ガメじゃなかった???
プールの水は抜かれていました。


IMG_3611

とってもやさしい、ダマジカさん。

わんこは、他の動物とは接触させないでください・・・
ってことなので、お鼻がくっつかない程度の距離でご挨拶。

IMG_3624

こちらは、ワラビーさん。
カピバラさんもいました。
青菜が置いてあって、あげられるようになってるんだけど、
お腹いっぱいらしい・・・(笑)

IMG_8769

ちいさなケージに、チンチラさん。
くるみの姿を見て、ハウスに逃げ込む・・・かと思いきや、
ハウスから飛び出してきて、クンクンご挨拶。
人なつこそう(犬なつこそう??)な子です。


IMG_8804

ちいさなおさるさん・・・コモンマーモセット。
さすが、サル!好奇心旺盛で、ココ&くるみを見に来ます。

IMG_3659 IMG_8815

ガン見されてます・・・・スマイル雫


IMG_8786

ニホンザルもいました。

猿山があり、販売しているエサをあげられます。

IMG_8822

鎖のブランコに乗る子ザルと、それをガシャガシャとゆらしてあげる、母?姉??サル。
見ていたら、何度も何度も遊んでいました。

IMG_3675

こちらは、ラマだったかな・・・?

IMG_8772 IMG_3572


昆虫ブームだからかな?昆虫館も力が入っていました。
さらっとしか見なかったけど雫
アトラスオオカブトとのふれあいのコーナーも。

撮らなかったけど、うさぎのふれあいコーナーもありました。

そして、お魚とのふれあいのコーナーも???

IMG_8852

いわゆる「ドクターフィッシュ」です。
(商標登録されているので、この名称は使えないそうで
「ビューティーフィッシュ」と名乗っていました)

手浴、足浴ができるコーナーがありました(無料)
手をいれてみると、おおお~集まって来たっ。
ちょっと面白かったです。

そうそう、こんな剥製も・・・

IMG_8778

表示はなかったけど、ヒクイドリですよね。
しきりにクンクンしていたココ&くるみでした。

IMG_8847

草津熱帯圏の様子、お楽しみ頂けましたか~?

(ワニの背中、座布団がくくりつけてあって、
幼児は座って撮影できます、と書かれていました。
我が家の幼児?!も、ちょっと失礼して・・・うっしっし

↓おさるにガン見されてもめげないココ&くるみに、
今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.08 15:20:32
コメント(8) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.