1503259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

盛岡冷麺 ぴょんぴ… どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.22
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
ロングロングドライブにしゅっぱーつ。(北海道車中泊旅行☆その1)えんぴつ の続きです。

8月13日(2日目)

静狩PAを出た後、有珠山のSAでひとやすみ。

月見そば かにめし

月見そば と カニ飯 の朝食です。

寒かったので、温かいお蕎麦がおいしかった~ラーメン
カニ飯も美味しかったけど、
長万部の「ドライブインかなや」のカニ飯の方が好きかな・・・
(今回は時間の都合で寄れずに残念!)

とにかく 雨雨なので、
景色は楽しめないし、のんびりお散歩もできないし・・・

で、計画段階で「もう一度行きたいね」と言っていた
帯広の有名豚丼店「ぱんちょう」に行くことに。

道央道は一部区間が未開通ですが、
乗り継ぎでもETC1000円対象になります賞金

峠越えしなくていいんだね~なんて言いながら高速を走り、
立ち寄ったSA(十勝平原サービスエリア)に見慣れたマークがひらめき

dogrun

・・・雨だけどしょんぼり

ドッグラン


白樺の丸太をふんだんに使った、北海道らしい雰囲気♪

・・・雨にもマケズ、到着時はボストンテリア君が遊んでいました。
彼が帰った後に、レインコートを着てココ&くるみもひとっ走り。

ドッグランにて。

ロングドライブのストレス解消にはちょうど良かったかなウィンク

このSA、自販機とトイレとドッグランのみのちいさな施設ですが
夏休みだからかな?特設テントでお土産やゆでとうきびが売られていました。

ゆでとうきびをGETして、みんなでひとやすみ目がハート

十勝

こんなオブジェもありました。
雨じゃなかったら、良かったのにね~雫
「アタシもうヤダ」な表情のココでした・・・


そして、午後14時頃、無事に帯広到着。
目的の「ぱんちょう」へ・・・って、予想はしてたけどスゴイ行列!!!

ぱんちょう

・・・まぁ、どうせ雨だし。
ってことで、ココ&くるみは車で待ってて貰い、並びました。
・・・熱中症の心配どころか、とっても寒かったです失敗

待つこと、約2時間。
(せいぜい1時間待ちだと思ったのに・・・雫

ぱんちょう

10年ぶりの、ぱんちょうの豚丼ですきらきら

豚丼
(画像は「竹」ごはん大盛)

変わらぬオイシサでしたぺろり

で、その後はせっかく帯広まできたので、六花亭本店へ。

六花亭

正直・・・ものすごーーーい混雑で、いろいろ選ぶ余裕などナシ(苦笑)
本店限定「賞味期限3時間」!のサクサクパイの列に並び、
サクサクパイ&同じショーケースにあった「雪こんチーズ」を買ってみました。

サクサクパイは、バターの香り豊かなサックサクのパイに
クリームが入ったお菓子。
雪こんチーズは、ブラックココアのサクサククッキーに、
チーズケーキフィリングがサンドされています。
満腹だったけど、美味しく頂いちゃいましたぺろり

さてっ・・・食べ過ぎちゃったから、少しお散歩しないとね~
・・・雨だけど・・・雨

十勝川温泉温泉に入浴したかったので、
ガイドブックを参考に、近くの十勝ヶ丘公園へ。

十勝川公園
(この公園の目玉・・・らしい、花時計の前で。)

広~~~~~い、きれいな公園でした。

雨の夕暮れ、町はずれの公園・・・だーーーーーれもいません。
広場を駆け回って、ゼイタクに遊んできました(笑)

・・・100円ショップのポンチョも、大活躍!


いっぱい遊んだ後は、十勝川温泉へ。
世界でも珍しい、植物性モール温泉です。

今回は、十勝川温泉の老舗笹井ホテルさんの日帰り入浴温泉を利用。
(高速道路のキャンペーンで、1000円→800円だった♪)
美肌の湯といわれるモール温泉。
とってもやわらかく、ぬるっとした湯ざわりです温泉
(床が滑るので要注意!

のーんびりお風呂に入って温まった後は、再び帯広方面へ・・・
雨のおかげで洗い物が増えちゃったのでコインランドリーへ。
お洗濯が終わるのを待ちながら、明日はどっちに行く~?なんて相談。

美瑛の丘も行きたかったけど、どうせ天気も悪いし
せっかくここまで来たし!
ってことで、ちょっとがんばって根室に行くことになりました。
(これも10年ぶり・・・な、花咲ガニが食べたかったの~かに座

2日目

コンビニでおむすび+@を買って、再び雨の中をドライブ♪
道の駅「しらぬか恋問」をこの日のゴールにしました。

この道の駅、トイレの自動ドアを入ったら、ロビー部分・・・
(道内の道の駅って、雪対策だと思うけど、入り口→ロビー→トイレ
みたいな作りのところが多いんです)
トイレの入り口まで床にぎっしり、マミー型寝袋に入った人人人・・・ショック雫
一応、ギリギリ1メートル位の通路は空いていましたが。
北海道名物?!チャリダーの皆さん・・・
悪天候だからしょうがないのかもしれないけどビックリしました雫

駐車場には、車中泊仲間の車がたくさん。
暗くて良くわからなかったけど、7~8割位埋まっていたかな?
海沿いなので、雨と風が強かったけど、疲れていたのでグッスリ・・・眠い..

(つづく♪)

↓雨でちょっぴり残念だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.24 12:30:27
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.