1506451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

予想外に晴れた東金… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.09.11
XML
先週は、土曜日に房総・日曜日に銚子と、
「千葉の海づくし荒波」の週末でした(笑)

海

わぁい、海だ海だ~♪♪♪
・・・昨日も海だったけどね(笑)

車中泊(再)でびゅー!の旅。(その1) の時以来、半年ぶりの銚子です。

犬岩


前回も撮った、『犬岩と犬』(笑)
集中力 ナシ・・・あっかんべー

砂浜で


前日とはうってかわって、曇り空です。
もともと銚子って風が強い日が多いみたいだけど
(車中泊練習の時も風が強かった~!)
今回も、とっても風が強かったです台風


走る


思いっ切り走り回って遊んだ後は、
ちょっと車でマッテテネ・・・で、ニンゲンのランチタイム。

ウオッセの横のレストランに入ってみました。

ランチ ランチ 

なんとか定食(あーあ、忘れちゃってる~)雫
と、穴子&えび天丼・・・だったかな?
定食の「金目鯛のソテー」が珍しくて美味しかった♪

ごはんの後は、毎度お馴染み、アノ本の出番です。


温泉博士 2009年 10月号 [雑誌]

(実際に利用したのは9月号です)

9月号では、銚子のホテルが2軒掲載されてたの♪
(ちなみに、10月号では別の銚子のホテルが掲載されてます)

一軒は、前回の車中泊の時に利用した『犬吠埼京成ホテル』
もう一軒は『グランドホテル磯屋』。

・・・ということで、まずは「磯屋」へ温泉

海際にある、きれいなホテルです。
浴室は2階の海側。
露天はないけど、窓が大きくて目の前に海荒波

銚子の海

房総の海とは色が違うでしょ??
のんびりしていたら、空は少し明るくなってきたかな?


車で待っててくれたココ&くるみと一緒に灯台への遊歩道をお散歩・・・

温泉博士

(写真の白い建物が、磯屋さんです)

このホテルのそばにはきれいな湧き水がありました。
ホテルの利用者じゃなくてもOK。

湧き水

オイシイお水を味見してから、灯台を目指します。

トンネル

あやしげなトンネル・・・どきどき。

トンネルを抜けると、海沿いギリギリのトコロを歩けます。

お散歩


・・・ん?
なんだかヤケにはしゃいでいるワカモノ達がいるなぁ・・・

・・・

ざっぱーん

あのー。
なんだか道が、たいへんな事になってませんか? 

波

ホラ・・・
海、こんなだしぃ・・・・ショック

そう、ちょうどこの日は大潮(だった気がする)。
そして、もうすぐ満潮時間。
さらに、沖合には台風。

高波の条件完璧にそろってます荒波
(・・・なので、おそらく、たぶん、普段はこんなんじゃないと・・・)

海

笑顔のパパさんと、ちょっと心配そうなくるみさん。

・・・あ~
後ろの人、大丈夫だったかしら???ショック


・・・なんて、キケンな状態だってことが
よーーーーくわかっていた訳ですけど雫

「自分は大丈夫」って思うタイプなんですねぇ・・・うっしっし

波に負けるな

『はしれ~!!!!』


ざっぱーーーーーーーーーん荒波荒波荒波


・・・

結果

・・・・・

みごと、ずぶ濡れーーーーー大笑い


灯台


苦労して?!辿り着いた灯台は、白さがまぶしかったーー。
(実際は、10分位の距離だったかな?)


このあと「しまむら」で間に合わせの着替えを買って
もう一つのお風呂へ・・・温泉

「湯元」を謳うだけあって、泉質はこっちの方が上かな?
眺望は磯屋さんに負けるけど、開放感たっぷりの露天風呂もあります。


銚子はこれからの季節海の幸がますます美味しくなるし、
温泉博士片手にドライブも良さそうですきらきら
遊歩道をお散歩予定の方は、着替えもおわすれなくーうっしっし雫

↓日曜日はすいらん出没予定のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.12 00:42:45
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコと身近なおでかけ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.