1503807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

【閲覧注意】日常に… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.09.26
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
9月19日(土)その2

富士宮焼きそばを食べ、白糸の滝を眺めたえんぴつ後は、田貫湖方面へ。



温泉博士 2009年 10月号 [雑誌]

の温泉手形(指定施設で提示すると、無料入浴できますちょき
に掲載されている『休暇村 富士』へ行ってみました。

が、ここでうっかりハプニング発生~ショック

ここの入浴時間、11時~14時まででした雫
現在の時刻、13時50分・・・わからん

「14時から清掃に入るので、受け付けは13時半までです」
とおっしゃるフロントの方。
でもせっかく来たので様子だけでも見た~い。
(だって「お茶風呂」って気になるじゃない?温泉

・・・14時には出るから、とお願いしたらOKでしたグッド
フロントの方、無理いってゴメンナサイ雫


そんなわけで駆け足の入浴でしたが、
終了ギリギリってこともあり、貸し切り状態♪
ささっと入った後、失礼して写真を撮ってみましたうっしっし

茶釜

ここは天然温泉ではなく「お茶風呂」。
「茶釜」からお湯が出ています。
この茶釜・・・中にお茶が入ってたのかなぁ?
覗いて見れば良かったなぁ(笑)

浴室は広々していて、外壁はガラス張り。
田貫湖&富士山がまるで絵はがきみたい。絶景でした富士山きらきら

「お茶風呂」の感想は、お茶の香りは正直ほとんど感じられず残念。
(清掃直前=一番薄くなってる時間だったかな~?)
ただ、浴後のお肌はサラサラでした。コレはカテキン効果かも?
短時間の入浴の割にはポカポカと温まったし、ね温泉

家に古くなっちゃった茶葉があったから、やってみようかなひらめき

この休暇村富士の施設は、明るく広々したロビーが印象◎でした。
余裕があったら、ロビーでゆっくりお茶したかったなぁコーヒー


入浴後は、車で待っててくれたココ&くるみと田貫湖をお散歩。

田貫湖散策路

サイクリングロード 兼 散策路 兼 ジョギングコース?
の、きれいな木道が整備されています。
ぐるっと一周・・・は遠すぎるので、近くの展望台までお散歩しました。
(自転車は一方通行だそうです。・・・ってことは無条件降伏で1周?自転車

富士と田貫湖

田貫湖の展望台から・・・

休暇村富士の浴室から見えたのも、ほぼコレと同じ景色きらきら

展望台

広々した展望台。
のんびりと景色を楽しむ家族連れが多かったです。
・・・全景は撮らなかったけど雫

コレ、天気が良い日や朝焼けの時間、紅葉の時期なんかは
もっともっと美しいのでしょうねぇきらきら
人もそれほど多くないし、また立ち寄ってみたい所です。

田貫湖を後にし、中央道方面へ。
(だって、東名の混み方尋常じゃないんだもん・・・)

ミルク

途中のドライブイン的な所で「朝霧高原ミルク」を買ってひとやすみ。
ふたりにも、ちょっとだけおすそ分け・・・
!わんこの体質によっては、お腹を壊す子も多いのでご注意を!!

ミルク

・・・もうないってば~(笑)


さーて、目的地はまだまだ遠い大笑い
甲府南インターから、再び高速道路へ。
がんばって走りま~す。

諏訪湖SAでひとやすみ・・・
前回ここに来た時は改装中で壁ばっかり(笑)でしたが、
すっかりキレイにリニューアルされていましたきらきら

おやつ 

天むす&手羽先で軽く腹ごしらえ・・・
美味しかったけど、ちょっと高かったかな(苦笑)

サービスエリア内のペット施設は水飲み場。
この周辺、ほんのすこーしですが植え込みエリアも歩けます。

suwako

名神へ向かう頃には、きれいな夕焼け。

夕焼け

途中、SA?PA?で、休憩・・・どこだったか忘れちゃったほえー

yasyoku yasyoku

岐阜の辺りだったんでしょうねぇ・・・
五平餅と牛串、栗まん。
・・・この夜は、こーんなカンジにスナックでごまかされて晩ご飯終了(笑)

だいぶ疲れもでてきたので、今夜は名神の多賀SAで寝ることに。
・・・深夜になるとPAもSAも車中泊の車でかなり混雑・・・
という、「ETC1000円効果」の影響を考えて早めにね。

このSA、休憩&入浴施設つき。
が、ここがまた大混雑~雫
予想はしてたけどね。

休憩施設&宿泊施設は早々に満室。
(コレは使う気なかったから良いけど、かなりの人が落胆してました雫
入浴施設は女子のみ「ロッカー待ち」失敗
2,3人の待ちだからと待ってみましたが、途中で
「呼ばれた時いなくて順番を飛ばされてた人」が戻ってきて
先に入ったり・・・で、結局4,5人後・・・30分位待ったかな?
その分、脱衣所&浴室内はそれほど混雑しておらず、のんびりできましたウィンク

湯船に浸かりながら一緒になったご婦人、偶然にも同じ方面から来た方ひらめき
途中カーナビに振り回され?ちょっと無駄に走ったそうですが、
朝6頃出発で寄り道せずに来たのに、夜9時までかかっちゃったんだって・・・ショック
(うちはさんざん寄り道&迷走してこの時間でしたから・・・雫
あのまま東名に並んでいなくて正解だったかな・・・
それにしても、東名混みすぎ・・・パンチ

ちなみにこの入浴施設(宿泊施設と同じ建物内です)
小さい浴室のみで735円だったかな?
ちょっと高めですが「10時間以内」の料金って書いてある・・・ひらめき
ダメ元で「車で仮眠して、朝また入っても良いんですか?」と
お聞きしたらOKでしたスマイル
(伝票を分けていたので、最初の入浴時に申告したほうが良さそうです)

おかげで、目覚めた後に朝風呂も入れましたウィンク
夜入った時はぬる~いお湯でのんびり浸かりましたが、朝はアツアツ。
(蛇口から出ている温度が全然違ったひらめき
ちゃんと考えているんだな~さすが高速道路内施設!と、感心しちゃいました。

散歩

このSA、わんこに嬉しい広い芝生の広場もあります。
ペット用施設は、広場とは逆側にペット用水道がありました。

車を置いたまま近くの史跡?神社?などへの散歩も
できると案内もありましたひらめき
また時間がある時にゆっくりいってみたいなぁ・・・


*9月19日*
入った温泉温泉・・・休暇村富士「お茶風呂」、多賀SA入浴施設
宿泊地車・・・多賀サービスエリア

2日目につづく犬犬

↓車内でお布団敷くとなぜか大喜び♪なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.26 15:34:04
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.