1503909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

東京駅構内 台湾101… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.02.08
XML
カテゴリ:その他
土曜日は梅の花をみて「春だねぇ~」なんて言っていたのですが、
日曜日は真冬体験してきました(笑)

1

本当は、この土曜日にはスノボスキーに行く予定・・・
だったのですが、あまりの悪天候に断念。
で、日曜日・・・だいぶ天気も落ち着いただろうと、
大雪の天気予報を横目に・・・群馬方面へ。

今回は、ココ&くるみはお留守番家

2

沼田までは大渋滞。
途中からチェーン規制も。

・・・んー雫
予想はしてたけど、すっごい雪・・・雪
軟弱な私、すでにテンション下向き矢印下向き矢印

・・・それにしても皆さん、渋滞中とはいえ車間がせまーいっ。
これじゃ、いつ玉突き事故が起きてもおかしくないよショック雫

水上インターを降りて、スキー場方面へ。
車をすすめるにつれ、雪も深く激しくなっていきます雪

頭に30センチ以上の雪を乗っけてるのが当たり前(笑)に見られる・・・

3

本当は宝台樹に行きたいとこだけど、
スタッドレス着用とはいえ、2WDの軽ですから失恋

大雪・・・というか、豪雪を目の当たりにして断念。
安全に行ける、奥利根スノーパークを最終目的地に。
(このあたりまでは、融雪装置?が設置されていますので路面の
雪はそれほど心配いらないの・・・代わりに数カ所池状態だったけど)
割と好きなスキー場なんだけど、アクセス良い分混むんだよねー。

・・・

そして、AM4時前に自宅を出て、AM10:30頃
ようやくたどり着いた奥利根スノーパーク・・・
まずは駐車場が大渋滞。
そして、ゲレンデの様子を覗くと、ものすごーーーいリフト待ちの行列ショック
しかも、コースは白く霞んで、かなり視界が悪そう雫

・・・・

そして、次々とUターンしていく車バイバイ

・・・私たちも全員一致で「また今度出直そう・・・」ってことに大笑い雫

初めてです、スキー場を目前にリタイアしたの。
でも、豪雪で視界不良&大混雑じゃ、キケンだし楽しくないしね失恋
と、オトナの決断しちゃいました。

ま、せっかくここまで来たから、雪見の露天風呂でも。

4

いつもスキー帰りに立ち寄る、谷川温泉湯テルメ温泉へ。
町営なので、550円とリーズナブル。

他にもお客さんがいたので写真はナシですが・・・雫
ちょっと熱めの内湯でしっかり温まり、
ぬる目の露天風呂でのーーーんびり、雪景色を堪能。

待ってるコ犬犬もいないし
ほんとにのんびりくつろいじゃった。

あっという間に、もうすぐ13時。
再び関越・・・早くも東京方面へ(笑)

5

行きには大雪が降っていた赤城高原のあたり・・・
雪がやんで、青空がみえています。

そろそろ、水上のあたりの雪も落ち着いたかしら?
あと半日早く回復してくれていたらなぁ・・・

6

東京に近づくにつれ、見事な青空。
くやしーい(笑)

で、帰りに立ち寄る事にしたのが、
埼玉の「サイボクハム」

8

わんこたちがいないので、レストランで焼肉にしてみました。

・・・散々食べて、途中で気づいた失敗
焼いてる写真も撮ればよかったよねー。

9

・・・すっかりごちゃごちゃな鉄板(笑)
サイボクのオニクは、さすがに美味しかったです。
お野菜もたっぷり。
鉄板には牛脂・・・ならぬ豚脂たっぷりでしたが、全然もたれません。


お腹がいっぱいになったあとは、
もう一箇所寄り道です。

ハイ、いつものコレ♪


温泉博士 2010年 02月号 [雑誌]

飯能の『名栗温泉 大松閣』へ。
普段は日帰り入浴のみ、というのはやっていないそうですが、
温泉博士を提示すると無料で日帰り入浴利用できるの温泉
(食事と日帰り入浴のパックプランあり)

山や清流に囲まれた とても静かなところでした。
清潔感のある品の良いお宿で、スタッフの方もとてもカンジ良かったピンクハート

huro

・・・中は他のお客様もいたので、入り口だけ。

脱衣場・浴室とも、きれいで居心地が良いです。
アメニティも充実。シャンプー類は「馬油」シリーズ。
広々した内湯と、小さいけれど雰囲気の良い露天風呂で
露天からは星がとってもきれいに見えましたきらきら

そして、ロビーには

hotaru

蛍の幼虫が飼われていました。
珍しい~目

写真はきれいに撮れなかったし、苦手な方も多いとおもうので(笑)
雰囲気写真だけ。


名栗温泉 大松閣

機会があったら泊まってみたいと思える素敵なところでした。


・・・のんびり温泉につかって、帰宅したのは夜10時。
ココ&くるみ、良い子でお留守番ありがとうねピンクハート

↓コレって犬ブログ??
・・・首をかしげつつ、リベンジがんばれーのぽちっを手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.08 11:06:28
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.