1506438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

予想外に晴れた東金… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.03.20
XML
カテゴリ:お花とグリーン
今日もすごい風でした台風
(今も雨戸がガタガタいってます)

1
(↑りっくのプランターの、小かぶの花♪)

庭の花でも撮ってみようかと思ったけど、
風が強くてとても無理無理~台風
すぐに中止(笑)

2
(こぼれ種の、すみれ)

被写体はじっとしてないし、
古いコンデジ、手ぶれ補正はついてないし雫

3
(スノーフレーク&ネモフィラブルーベリーアイズ)

風が強い代わりに、陽射しはとっても強かったです晴れ
・・・ちょっと面白い写真が撮れました

4

ユーカリの枝越しの空。
こういう写真って、イチデジよりコンデジの方が撮りやすい・・・カメラ

私のコンデジ(IXY DEGITAL10)は、
710万画素・手ぶれ補正ナシ・スーパーマクロナシ
2007年3月発売機種です。
・・・フィルムカメラは平気で5年10年使ってた気がするんだけど
デジカメは進化が早いから、3年も経つと『すごく古い』カンジがします。

手ぶれ補正とスーパーマクロが欲しいんだよね・・・
(室内撮影時も基本的にフラッシュは使わないので、
手ぶれ補正は結構重要・・・。)
ヤマダ電機のポイントが2万近く貯まってたから、
そろそろ考えちゃおうかなぁ~きらきら(妄想中)
みなさんはどんなデジカメをお使いですか?
おすすめがあったら教えてくださいね手書きハート


さて・・・話をもどして。
こんな日は、家の中でのんびりお裁縫に限るはさみ
ってことで、ティッシュカバーやらなにやら、作ってみました。

hm1

簡単♪

昼下がり、妹&ありすからランのお誘いがあったので
一緒にいつものドッグランへ足跡

こんな強風じゃ、誰もいないかな・・・?
と思ったけど、晴れていたせいか思いのほか賑わっていて、
多い時では15頭位遊んでたかな?スマイル

風がすごいのでカメラはもたず・・・


そうそう!!
私、ハードコンタクト利用者なので、
強風=ホコリは大敵。
砂埃の舞う中のお散歩・・・なんて、もう涙ボロボロです。
(ハードコンタクトって、目に異物が入るとすごーく痛いの号泣

で、毎年春先の強風のお散歩には悩まされていたのですが、
今年は↓花粉症用メガネを買ってみたんです。


エニックス 花粉防塵グラス クリアグレー

1000円弱だし、モノは試し♪と思って。

そしたら、コレがすごくいいの~ハート(手書き)
まぁ、若干外見が怪しくはなりますけど(笑)
ホコリは全然入らず、快適でしたきらきら

・・・ただ、ひとつだけ欠点があって、
安物でフレームが硬いせいだと思うけど・・・顔に跡が付きます(汗)
(水中メガネとかゴーグルみたいな・・・あんなに強くないけど)

目に入るホコリにお困りの方にはおすすめですハート(手書き)


*おまけ*

ck

2ワンの写真がないので・・・
ちょっと前に庭で撮った写真を。
庭の桜、今日の風で完全に終わっちゃったかな~さくら

#時間がなくなっちゃったので、前回のコメのお返事は
もうちょっとお時間くださーい。
明日はようやく、車が帰ってきます手書きハート

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.21 00:07:00
コメント(12) | コメントを書く
[お花とグリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.