1503261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

盛岡冷麺 ぴょんぴ… どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.18
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
ちょっと日常日記が続きましたが、
再び旅日記に戻りたいとおもいま~す。

もう、先々週ですね・・・雫
伊賀といえば・・・忍者体験♪(4/4)から続く・・・

忍者犬になったココ&くるみ、
忍者屋敷で忍者のお勉強をした後は、
桜が満開の伊賀上野城を散策足跡

2wan

(↑あっ、後ろに忍者様御一行が写ってる~♪(笑))

coco2

高~~い城壁から下をのぞき込むココ・・・
この時、ご一緒したアインシュタイン君のパパさんが
その様子を撮っていてくれましたひらめき

ココがのぞき込んでいたその場所は・・・
右矢印伊賀街中デート パート2
(えーっと、8枚目位の写真かな?)

kuru

忍者さん、怪しいモノでも発見しましたか~?

nin

・・・学校の飼育小屋があったみたいうっしっし
何が飼われていたのかは、こっちからは見えなかったけど。

iga

お城を後にして、伊賀上野の町へ。
古き良き時代、という言葉がぴったりくる街並み。

そして、アインシュタインくんおすすめのお茶屋さんに
連れていってもらいました♪

murai

村井萬香園さん。
喫茶店には見えない外観でしょう?

中庭に素敵な喫茶コーナーがありましたひらめき
ワンコ好きなオーナーさんのご好意でワンコOKなんだって赤ハート

tyaa

さすが伊賀上野、忍者の町らしいネーミングのメニューだぁ。

menu

左は忍茶フロート。
伊賀焼きの、巻物形の器ひらめき
右はコーヒー忍たい焼きセット。
どの辺が忍??っていうのは謎だけど、美味しかったって♪

ice taiyaki

こちらも器がとっても素敵。

お店の中には、ところ狭しといろんな展示が。
こちら、忍者の末裔でいらっしゃるそうで・・・
古い忍者道具もさりげな~く飾られているの♪

tennnai tokei

さり気なくかけられた時計も、歴史のあるもの。

テレビ番組にも度々取り上げられているそうで、
芸能人の色紙や写真もたくさん!!
関西・中京地区の方はテレビで見たことあるかな??

お茶屋さんを出て、さらに散策・・・

すぐ近くの昭和の香り満載のちいさなお店。
・・・時間がなくてゆっくり見学はできなかったけど、
店頭だけでも『おおっ♪』でした。

syowa

映画やドラマに使う小道具提供もしているそうです。

この、お店の外の『オリオン座』の看板、
TBSの『歌姫』っていうドラマで実際に使われたんだって。

kanban

・・・こんなトコにも忍者が潜んでますけど(笑)

街角の忍者探しをしながら、町屋の連なる通りを散策。

ninzya victor

伊賀上野は松尾芭蕉にゆかりのある土地のため、
軒先には芭蕉の句が書かれた風鈴がひらめき

matiya basyo

アインシュタインくんファミリーさんのご案内のおかげで、
とーっても有意義な伊賀観光ができました。
本当にありがとうございました!!

ein

アインシュタイン君のブログはこちら右矢印BOWWOW


さーてっ・・・
旅はもうちょっと続きま~す。
(パパさん、出張なのにまだお仕事してないしぃ・・・(笑))

iga

キレイな夕陽を見ながら、伊賀(三重)から甲賀(滋賀)へ・・・


いつもの
『温泉手形』で無料入浴しちゃいます温泉
(リンク先は最新号=5月号ですが、利用したのは4月号掲載温泉です)

国民宿舎 かもしか荘 かもしか温泉(露天風呂)

kamosikaso

無色透明、無臭・・・
アルカリ泉特有のぬるすべ感のある柔らかいお湯。
雰囲気も良く、よく温まりました~あっかんべー
ただ・・・『露天風呂』だけだったのはびっくりした・・・
脱衣場出たらいきなり外で、洗い場2個だけなんだもん(笑)
でも、設備は新しくてとってもキレイでした。

(洗面台は2個、ドライヤー1台・リターン式コインロッカーたくさんあり)

そして、この夜は近くの道の駅『土山』へ・・・眠い..

次回、彦根編に続く♪

↓この週末はのんびり普通にすごした(笑)ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.19 01:41:19
コメント(11) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.