1503773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

【閲覧注意】日常に… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.05.24
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
淡路島ドライブ♪ (GW四国ドライブ・その2)えんぴつの続きです。

淡路島はまだまだ魅力的な所がいっぱいあったけど、
時間も迫ってきたので、鳴門海峡を目指します。

何の時間???

それは荒波うずしお荒波

四国側から見ようかと思っていたんだけど、
淡路島の道の駅からも見られるようだったので
道の駅 うずしおに行ってみました。

naruto

お約束の、顔出し・・・(笑)

橋の向うに見えるのは、四国です目

この橋の端っこ(!)に展望台みたいなスペースがあって
そこから渦潮をみることができるの。

umi

海上には、渦潮観光船がひらめき
潮の状態も良く、次々とやってきました船

uzusio

橋の上からも、なかなか立派な渦潮がきらきら
・・・写真でわかるかな?

2wan

いつまでも『おお~っ目きらきら』と渦潮に夢中な
ニンゲンに、ちょっとウンザリ気味なココ&くるみ雫

『アタシたち、全然たのしくなぁ~い・・・雫
って、顔にかいてありますね失敗

uzu

本当は、四国側にある、足元のガラス窓から
渦潮が見れる・・・っていう所へ行こうかと思っていたんだけど
(そこは、ワンコはケージ内ならOK)
この橋ですっかり満足ダッシュ

・・・道の駅でそのままお昼ご飯を食べることにしました。

gohan

いろんな味の淡路牛がいただける御膳と

ghoan2

なると海峡の名物鯛などがいただける定食。

・・・残念ながらテラス席はなかったので、
ワンコはクルマでちょっとお留守番雫
木陰にとめて、遮光カーテン&アルミの窓カバーで完全防備でしたあっかんべー

hasi

お腹がいっぱいになった後は、橋をわたっていよいよ四国へきらきら

さ~て、どこに行こうか?車

iruka

(続く♪)

*****

宮崎口蹄疫関連。

農業への道、牛飼いへの道 さんで、
49頭の種牛の経過観察請願の署名を集めています。
(同じ施設の肥育牛に感染が確認されたために殺処分対象となっていますが、
もともと別に管理されており、現在までに発症も見られていないそうです)

(リンク先見て頂ければ分かりますが、取りまとめはJAです)

大臣は殺処分見直しを否定しており、緊迫した状況です・・・
同意いただける方、よろしくお願いします。


↓今日は雨でつまんな~いしょんぼりだったココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



miyazaki





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.25 01:35:16
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.