1503656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

久しぶりに咲くツツ… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.24
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
清流の里、郡上八幡。(北陸&岐阜の旅 その1)の続きです。

郡上八幡の町をあとにして向かったのは、九頭竜湖。
途中、道の駅古今伝授の里やまとに立ち寄り、遅い昼食にしました。

レストラン レストラン2

キレイに手入れされた庭を眺めながら・・・
爽やかな風が吹く日陰はそれほど暑さも感じませんでしたウィンク

omu katu

『名古屋コーチンのオムライス』と『ロースカツ』の定食。
このトンカツにかかっているの・・・味噌ソースでしたひらめき
それも、名古屋の味噌カツのとは違ってオリジナルの甘めの味噌。
味噌カツの味はちょっと苦手なんだけど、これは美味しかった~ダブルハート

wan

おりこうさんに待っててくれたふたりには・・・・

ice

食後のアイスをおすそ分けどきどきハート

この道の駅には、足湯もあったよ温泉

asiyu

リフレッシュしたあとは、九頭竜湖をドライブダッシュ

kuzuryu

キレイな景色~きらきら

hasi

この↑橋↑は、瀬戸大橋と同じ工法で造られた
『試作品』なんだって目ひらめき

ドライブを楽しんだあとは、



温泉博士 2010年 08月号 [雑誌]

毎度おなじみ~な温泉博士♪
ふたこえ温泉 コージュ高鷲』さんを利用させていただきました。
ちょっと分かりにくい所にあったけど、小奇麗な保養所系施設。
それほど混雑もしておらず、ゆっくり過ごせました。

アジサイがキレイに咲いていたのが印象的だったな~花

翌日は『荘川桜』と『白川郷』が見たかったので、
この日のお泊りポイントは道の駅『荘川』に決定ウィンク

温泉付きの所は混んでるかな?と思ったけど、
ゴールデンウィークやシルバーウィークとは全然違って
お泊りっぽい車はひろーーーーい駐車場の奥に十数台位。

月と星がとってもキレイだったなぁ・・・きらきら

syokawa


そして、翌朝。
~7月18日(日)~

爽やかな朝きらきら

syokawasakura

白川郷に向けて車を走らせていると、『荘川桜』を発見目
(・・・もうちょっと分かりやすい看板があると思ってたから、
危なく通り過ぎちゃうトコだったよ~雫


syokawazakura

・・・カメラの画角に入りきらない、大きな桜ですきらきら
これは、満開の時期はみごとでしょうねぇ。
(渋滞もすごそうだけど雫

『荘川桜』のストーリーをご存知ない方は
荘川桜(電源開発(J-POWER))さくらをどうぞ。

syokawasakura3

『荘川桜』は2本あります。

当時「移植は不可能」といわれた老木、
「1本がだめでも、せめてもう1本は・・・」という思いで
2本の老木が移植されたそうです。

不可能を可能にした、人々の思い。
桜の木の生命力。

パワーに満ちた場所でした。

mizuumi

・・・このダム湖の底に、荘川の集落が眠っているのね下向き矢印
現在は世界遺産になっている『白川郷』と同じように、
田んぼが広がる合掌造りの里だったそうです。

・・・人気のない駐車場の隅っこで
前日に買っておいた焼鯖寿司&パンを食べ、
ここ&くるみにドッグフードの朝ごはんをあげて・・・

yakisaba kuru

お腹がいっぱいになった所で、白川郷に向けて再び走りまーす車

↓暑くてダラダラ~なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




↑報道員くるみ、へんな顔~うっしっしで参加中♪(笑)

↓これもくるみ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.25 01:20:06
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.