1503627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

久しぶりに咲くツツ… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.09.23
XML
カテゴリ:その他
今年も、この季節がやってきました・・・
街にあふれる、ファー!!

ジーンズショップでさえ、それを目にします失恋


私が『毛皮』の問題に目を向けるようになったのは、
自分がうさぎと暮らすようになってから。
あんずが7才だから、かれこれ7年になるってことかな。

zu

それまでは、毛皮がどんなふうに製造されるかなんて、深く考えた事はなかった。
家畜の副産物を有効利用しているんだろう、位に思っていた。

街にあふれる『ラビットファー』っていうのは、うさぎの皮。
決して、食用家畜の副産物ではなく、
毛皮のために飼育され、殺されるうさぎがいる。

それを知ってから、毛皮は買わない・持たない派になりました。


さらに、「ラクーンファー」と表示されたものの中には、
イヌやネコを殺して・・・
正確には、生きたままのイヌやネコから剥ぎとった毛皮、
がたくさんあるそうですショックダッシュ

たしかに・・・マトモに飼育して、マトモに管理したら
あんな値段で売れるわけ、ないよね?

ふわふわならびっとふぁー。
生きているからこそ、素敵だと思うのです
(安易なうさぎ飼育を推奨している訳ではありませんよぉ・・・)

kuruanzu

(今年の春先に撮った写真ですダブルハート


最後に・・・素敵なWEB絵本をご紹介しますきらきら
bnr

知った上で、それでもリアルファーが好きなら、それでいいと思います。
ただ、知らずにいることはとても不幸失恋
だって、「知っている人」には、小さなファー飾りでさえ
「かわいい」とは全く違う見え方をしているのですから・・・どくろ

どうしても「ふわふわ」が欲しかったら
フェイクファーという選択肢も考えてみて欲しいな音符


↓大雨でたいくつな一日だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓くるみだよ♪



bnr






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.23 23:31:38
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.