1503847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

東京駅構内 台湾101… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.16
XML
カテゴリ:迷子犬ワキュ君
昨日(15日)は、裁判所に行ってきました。

迷子のワキュ君のママさんが、
ワキュ君を逸走させてしまったペットホテルを相手に
訴訟をおこしているのですが、その傍聴に。

ワンコと暮らす者・・・
特に、ペット報道員(くるみ)として活動する身としては
とっても興味深い裁判です・・・

wakyu

****経緯****

迷子のワキュ君ブログを読んでいただけるとわかりますが・・・
ペットホテルに預けた小型犬が5月26日にホテルから脱走、行方不明になっています。
(飼い主さんは、現在も捜索継続中)

~飼い主さんが納得できない点(一部)~

◯脱走について、ペットホテル側から謝罪の言葉がない。

◯ペットホテル側の捜索協力が不十分。

◯行方不明になってすぐに連絡がもらえなかった。
(15時頃、別の用件で飼い主さんがホテルに電話をした時に
「実は13時頃からいない」と報告があったそうです)


~ペットホテル側の主張~

◯ワキュ君は金属製のケージを破壊し、130センチの門扉を
飛び越えて脱走しており、普通の犬とは運動能力が違う。
(*第三者の目撃等はないので、あくまでホテル側の説明)

◯ワキュ君は躾が悪かったため、ケージを破壊し脱走した。
しつけは飼い主の義務なので、飼い主に責任がある。

◯すでに捜索費も一部負担(地域新聞掲載費用20万負担)している。
脱走後1週間の捜索協力(手書きポスター制作配布、愛護センター報告等)もした。
これ以上の協力、費用負担はできない。


**********

まだ裁判中なので、争点のみ・・・
中立の立場で書かせていただきました。

ちなみに、ワキュ君・・・このホテルを利用するのは初めてではなく、
千葉に転居してきて1年足らずの間に10回ほど利用されたそうです・・・

飼い主さんの請求内容は
【慰謝料30万円+捜索費用の一部・80万円】の支払い、です。

ワンコと暮らすみなさんにはお分かりとは思いますが、
お金のためではなく、事実をはっきりさせたい・きちんと考えて欲しい、
という気持ちからの訴訟ということでした。
実際の精神的苦痛やわんこの命には、金額なんてつけられないよね涙ぽろり

継続して、結審まで見守っていきたいと思います。


そして・・・1日も早くワキュくんが見つかりますように!!

行方不明になった地点は千葉市花見川区ですが、
途中で車で保護されて移動している可能性もあります。
(脱走直後の数日は、千葉市稲毛区周辺等で目撃情報複数アリ)

4ヶ月経っていますので、保護・脱走を繰り返している
可能性もあり、今どこにいるのか・・・全くわからない状態です。


捜索ブログは ポスター&リンク転載フリー
(できればコメント欄に一言えんぴつ)なので、
ご協力いただける方はよろしくお願いします。
また、ポスター配布・掲示のご協力者も募っていますきらきら


*ペットホテルの名称記載について
地域のほかのホテルに迷惑がかかる可能性があることから
飼い主さんはポスターに明記しているそうです。


***********

では、最後に今日のあんずを・・・

zu

ぽかぽか陽気でご機嫌音符

手前側・・・右目は慢性の瞬膜炎?で涙が多く、
目の周りがかぶれ気味になりやすいんですが
最近調子が良いんですダブルハート
言わないとわからないくらい・・・結構綺麗でしょ?

うさフェスタ2010が、今年は11月27・28日にあるそうです。
講習会メニュー見たら、シニアうさぎ向けの講習があるので
ちょっと聞きに行ってみようかな~?
なんて、ぼんやりと考え中です晴れ
(もちろん、あんずはお留守番ですダッシュ

↓ワキュ君がみつかりますよーに!のぽちっをお願いします手書きハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

犬行方不明のわきゅ君探してます家

bnr


↓くるみだよ♪



bnr








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.17 03:25:19
コメント(12) | コメントを書く
[迷子犬ワキュ君] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.