1503756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

【閲覧注意】日常に… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.12.18
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
そして、和歌山へ。(目指せ最南端の旅~その5)の続きです。

11月22日(月)
今日はいよいよ、本州最南端へ車ダッシュ
けど、朝から雨です雨しょんぼり

途中、道の駅に寄って・・・

inobuta

とりあえず「イノブータン王国」の王様&女王様と記念写真撮ってみたり大笑い

売店の奥にあって、ワンコは入れないので・・・
自分で写ってみました(爆)

近くの畜産試験場では、電話予約をすると
イノブタのコブタさんを見学できるそうですよぶた

さらに走っていると、雨があがってきましたきらきら

misaki

雨に濡れてちょっと・・・
いや、かなりボサッとしたくるたん(笑)
やっと、のんびりお散歩できてご機嫌♪

todai

本州最南端の灯台で~す。
・・・ワンコはここまでしか入れないの・・・失恋

(だから、ここは外から見ただけ~。有料だしね・・・あっかんべー

umi

次は、最南端の碑に向かいますダッシュ

hiroba

広々した広場、お天気が悪かったのもあってか、
だーーーーーーーーーーーれもいない♪

おもいっきり走りまわって遊んじゃったウィンク

そして、最南端到達きらきら

sainantan

・・・これで、ココ&くるみ、
本州の最北端・最東端・最南端に到達グッド
残すは最西端だね。(コレが一番遠い・・・)

sionomisaki

最南端到達証明書もGET♪

syomesyo

それにしても、雨があがってくれて良かったきらきら

さて・・・その後は、那智方面へ。
途中、串本の大島という所へ立ち寄ってみました。

maguro

海上に見える生簀は、マグロ養殖場。
前日までに予約をすると、餌やり体験(有料)もできるみたい。

展望台から海を眺めて、写真を一枚。

umi

ちょうど、ガイドブックに載っていた食事処
水門まつり
が近かったので、ここで昼食。

1階はお土産屋さん・・・
だけど、平日だったからか?人気はゼロ(笑)

kame

代わりに、生簀の中のカメ(!?)が握手を求めてきました。
(違うって・・・あっかんべー

2階の食事処は、昼時とあって何組かのお客さんが。

gohan1 gohan2

ここで、養殖マグロ等々頂きましたぺろり
中とろ丼(別添)と、マグロ串焼き。
そして、刺身定食。

gohan3

どれもとっても美味しかったですダブルハート

さらに走って・・・那智の道の駅に立ち寄りました。
この道の駅、オープンしたばかりなんですが、スゴイの!!

鉄道の駅に併設されているんですが、日帰り温泉施設も併設。
さらに、駅の横のトンネル歩道をくぐると・・・

nati

広くてキレイな、海ーーー荒波きらきら
ここで、ふたたび走りまわってあそんじゃいました♪

この後は海沿いを離れ、山の方へ・・・
残念ながら、徐々に雨が強くなり、本降り・・・いや、どしゃぶりに雨

いっぱい遊んだ後で良かった~。

(続く♪)

↓今日はありすのお庭でいっぱい遊んで大満足ダブルハートなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.19 02:33:19
コメント(5) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.