1505739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

新宿駅構内 らーめ… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.02
XML
1月1日・・・

hatuhinode

初日の出。を眺めて・・・

asahi

しばらく、海岸を散策。
いくつか出店があったので『あみっこ汁』を買ってみました。

amikko tonziru

・・・いわゆる、豚汁(笑)

ここで事件発生!!
↑の左の写真を撮った後、カメラ(IXY)が行方不明に下向き矢印

ハイ、カバンにいれたつもりで落としていたみたい。

だめかなーと思いつつあみっこ汁売り場に戻って聞いてみたら、
届いてましたー!!
拾ってくれた親切な人、ありがとうございました泣き笑い

・・・ということで、引き続きIXYくん撮影の写真です(笑)

大網白里を後にして、海辺をドライブ車ダッシュ
天気も良くって、どんどん走っちゃって、
気づいたら、以前よく遊びに言ってた海岸(笑)

駐車場にクルマをとめて、お散歩&お昼寝~眠い..
(1時に寝て4時おきだったからねぇ・・・雫


その後、勝浦に戻って
勝浦ビッグひな祭りのメイン会場になっていた
『遠見岬神社』へ行ってみました。

勝浦ビッグひな祭りの時は、
この階段いっぱいに雛人形が並んでいたんだよね~きらきら

kaidan

勝浦はやっぱり暖かいんですねぇ・・・
水仙がみごとに咲いていました。

suisen

いい香り♪
そして、お参り。

tomisakizinzya

岬の上の、小さな神社。
御手水の水がない・・・と思ったら、
倒木で水道管破損の為御手水は使えません、だってびっくり

ま、そういう事なら神様も許してくださるよね雫

お参りの後は、朝市通りの小さな食堂で、ブランチ。
うちに帰れば簡単なお節&お雑煮があるんだけど、
もうすぐお昼の時間だし、せっかく勝浦まできちゃったし♪

syokudo

tantanmen sazaedon

勝浦タンタンメン&サザエかき揚げ丼を頂きました。
からいの苦手なのでタンタンメンはちょっと味見しただけだけど、
どっちも美味しかったです。

帰り道、大多喜のベジタブルガーデンに寄り道。

お友達ブログのTORTEといっしょさんで、
お正月、福袋があるらしいと見てた&道すがら、
『新年イベント』の看板がイッパイ出てたので、行ってみたの。

vg

今まで見たなかで一番の混雑だったかも♪
ワン連れのお客さんもたくさんいました。

cake

ケーキ&ハーブティーとジュースで一休み。
アーモンドタルト、素朴な甘さで美味しかったです♪

で、福袋も買っちゃいましたうっしっし
一番安いのだけど・・・

食品系2000円のと、コスメ系3000円。

netabare1

どちらも、お気に入りの商品や、
自分では選ばないけど試してみたい商品がいろいろ♪

netabare2

他にも少しフレッシュハーブなどを買って帰りました。


・・・たしか、15時頃には帰宅したんだけど
早起きが効いて、軽くおせちをつまんでお雑煮食べたら
ばたんきゅ~で寝ちゃいました眠い..

↓2011年も元気いっぱい♪なココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.03 01:02:20
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコと身近なおでかけ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.