1503831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

【閲覧注意】日常に… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.14
XML
今年も、水仙。でご紹介した、房総・鋸南の水仙の続きですさくら

*1月10日の、佐久間ダム親水公園*

2wan

満開の水仙、本当に素敵きらきらでした。

水仙を見に行く途中の、オイシイ寄り道もご紹介・・・

富津岬の公園でお散歩してから、
ココ&くるみが車で一休み眠い..してる間に
富津名物「はかりめ丼」を食べてきましたぺろり

寿司活魚料理 いそね

anago1 anagoseiro

レディースセット&はかりめセイロ蒸しセット。

ちなみに、はかりめ=穴子の事で~す熱帯魚

「いそね」さん、とっても感じの良いお店でした。
もちろん、はかりめ丼も美味しかったです。
「セイロ蒸し」の方は、普通の煮穴子よりもふっくらでしたどきどきハート

さらに、天ぷらも1人前頼んじゃった。

anagoten

天然塩でいただきます音符
外はサクッ中はふんわり、で美味しかったですきらきら


美味しい話の後は、また水仙の写真にお付き合いくださ~い。

suisen

派手さはない、日本水仙だけど
これだけ咲いていると壮観きらきら

coco

遊歩道は、水仙の甘い香りでいっぱいです。

kobai

紅梅も咲いていましたさくら

紅梅

「江月水仙ロード」や「をくずれ水仙郷」が有名だけど、
あっちは車も通る一般道を散策するので、
犬連れだとちょっと気を使うの雫

miti

でも、この親水公園は車の心配もないし、
人もそれほど多くないので、のんびりお散歩できます犬

suisen

散策しているうちに、どんどん日が傾いてきました。
山の日暮れは早いダッシュ

suisen

日が落ちると急に冷えてきたけど・・・

ふと見上げると、桜が一輪さいてたよきらきら

sakura

『頼朝桜』と呼ばれる、早咲きの河津桜ですさくら

suisen

そして、日暮れの頃・・・ライトアップが始まります。
(~1月31日迄の予定、20時迄)

夜水仙

しっとりとした、いい雰囲気。

hai

『楽しんでいただけましたか~?』

・・・今週末は寒いみたいですね。
お出かけの方は暖かくしてどうぞーウィンク


花よりだんご♪なココ&くるみ(笑)に、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.14 22:13:08
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコと身近なおでかけ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.