1503757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

【閲覧注意】日常に… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.02.11
XML
カテゴリ:その他
昨日はぽかぽかいいお天気で、庭の河津桜も開花宣言さくら

sakura


でも、今日は雪の予報・・・
朝から、みぞれまじりの冷たい雨でした雨


ちょっと用事があって出かけたついでに
インドカレー屋さんでランチ。
パパさんの知合いの、カレーの国の人おすすめのお店だってひらめき

1 2

デュワン 市原店

ランチなら、サラダやドリンクまでついて1000円前後ウィンク

スパイスがかなりシッカリ効いていて本格派きらきら
実際、カレーの中には謎の樹皮のかけらや葉っぱや木の実がひらめき
サフランライスもナンもとっても美味しかったです音符


夕方遅くなる頃には、雨は雪に変わり・・・

kurumi

ウッドデッキも、うっすらと白くなっています雪
・・・フラッシュたいたから、くるみが宇宙犬みたいになってますがうっしっし雫


ところで、先日↓この署名活動を知りました荒波

鴨川シーワールドから名古屋港水族館へ
シャチ移動の計画廃止を求める署名家

http://www.shomei.tv/project-1685.html (WEB署名/署名TV)

*署名送信後、サイトから来る本人確認メールのURLをクリックすると署名完了です。


鴨川シーワールドは、子供の頃から何度も訪れている場所。

鴨川シーワールド!(2008/3/29の日記)えんぴつ

・・・一番最後に行ったのは↑の時かな?
もう3年も前になるんですね雫うお座

名古屋港水族館も、2006年の1月に行った事があります。
(当時はシャチ、クーちゃんがいました)

~概要~
2010年11月、名古屋港水族館のメスシャチ「ナミ」の繁殖計画のため、
鴨川シーワールドの夫婦シャチ(鴨川で20年以上暮らし繁殖成功、
7頭ファミリーで生活している両親)を、ブリーディングローンで
貸し出す契約が行われていました。

しかし、その後名古屋港の「ナミ」が今年1月に死亡。
(直接的な死因は真菌性化膿性肺炎)

現在『外部の専門家などからなる調査委員会を設け、飼育態勢などを検証。
3月上旬をめどにまとめる結果を踏まえ、借り受けるかを検討中』
とのことです。


・・・いろいろ調べて考えて、私は署名しましたえんぴつ
また時間があれば単独記事で書かせて頂くかもしれませんが、
興味のある方、水族館が好きな方、シャチが好きな方・・・
ご協力よろしくお願いします涙ぽろり


さいごに、ケータイで撮った写真をカメラ

yuki

これはこれで、いい雰囲気でしょ?ウィンク
(ハイ、まだイルミきらきらさせてます(笑))

首都圏の皆様、慣れない雪でちょっと大変ですが
事故と体調に気をつけて楽しく過ごしましょう雪

↓いっぱい遊んで、ぐっすり眠い..なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪

bnr






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.11 20:40:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.