1501868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

お気に入りブログ

消費期限を過ぎた入… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.08.03
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
本州最西端・・・『はしっこ』に到達!(山陽&九州・犬連れ旅~その7)の続きです。

*5月29日(日)*

本州最西端へ行ったり、火の山公園でお弁当を食べたりしている間に
台風も九州から去っていったようなので、いよいよ九州上陸きらきら

hinoyama

(↑火の山公園の展望台にて。眼下に見えるのが関門海峡)

九州に渡って最初に向かったのは、くるみさんの生まれた家。
その時の様子は↓すでに書かせて頂きましたウィンク

はじめまして、ママ。(山陽&九州・犬連れ旅~番外編)

mamamari

くるみさんのママ、マリちゃんとの対面を楽しんだ後は

ママの実家(?)で教えて頂いた、近くの日帰り温泉
『河内温泉 あじさいの湯』へ。
温泉天国九州といえど、都市部にはやっぱり少ないんですよね。
貴重な存在でした温泉

夕食は、高速に乗る前に目に着いたお店で済ませます。
ちょっと不思議な感じなんだけどやたら見かけたチェーン店・・・
『資さん』
かしわ天うどん+ごぼう天うどん+かしわのオニギリ。
おでんもやってたので、2つほど頂いてみましたあっかんべー
テーブルにはとろろこんぶがおいてある・・・ひらめき

oden goboten 

外観はドライブイン系というか、
フードコートとかファストフードな感じなんですが、
なかなか美味しかったです。

さてと・・・せっかくなので(?)
日曜日のうちに高速道路に乗ってしまいましょううっしっし

そう、この時はまだ「ETC休日1000円」やってましたウィンク

黒崎I.Cから高速に乗って、古賀S.Aで車中泊車眠い..
ここは、ドッグラン付きのS.Aです音符

*5月30日(月)*

7時頃のんびり活動開始。
雨もすっかり病んで、いい天気です晴れ
ドッグランでひと遊びして、しゅっぱーつ車

せっかく高速1000円なので、まずは南の端っこ、鹿児島を目指します。

途中、北熊本SAで朝ごはん。
阿蘇高菜ラーメン&馬暴豆腐(馬肉の麻婆豆腐)。
朝からガッツリでしょ大笑い

asa ma-bo

台風一過の空に、虹色の雲がくもり

nizi

とってもきれいでしたスマイル

途中、PAに寄ってお散歩しながら、
国分I.Cまで高速を走りました。

sakurazima

・・・正面に、桜島が見えてきましたよ~目富士山

桜島には鹿児島市内からフェリーで行く方法もあるのですが、
反対側からは橋で渡ることもできます。

橋の方向にクルマを走らせ、途中の道の駅『垂水』で一休み。

asiyu

ひろ~い(長い?)足湯がありました。
海&桜島を眺めながら足湯なんて、ゼイタク!

biwa

途中、あちこちでビワが売られていたので、
ひとパックGET。(道の駅でも売ってましたよスマイル
さっそく、食べちゃいましたぺろり

ちなみに、房総もビワは名産。
房州びわは大粒なんですが、こちらはちょっと小粒。
でも、しっかり甘~~いダブルハート
(*道端で直売しているB級品だから小さかったけど、
ちゃんと売ってるのはたぶんもうちょっと大きいと思います。
・・・房州びわとどっちが大きいかはわからないけどうっしっし

たしか、8個位入って300円位だったんですが、
ペロリと食べちゃいました。

sakurazimae

では、いよいよ桜島へ渡りまーす車ダッシュ

(つづく音符

↓今日はフィラリア予防のお薬飲んだよ~病院
ご褒美?のワンコ用チーズでゴキゲンなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.04 01:40:15
コメント(4) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.