1503742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

久しぶりに咲くツツ… どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.09.03
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
パワースポット巡り?(山陽&九州・犬連れ旅~その17) に続き、
高千穂峡の写真をもう少しご紹介しますね。

*6月2日(木)(旅8日目・その3)*

hune

高千穂峡貸しボートは、30分1500円。
この日は待たずに乗れましたが、連休中などは相当混雑するとか。

青いベストみたいなのいは、ライフジャケットですヨット

takatiho

この景色・・・待っても乗る価値アリですよきらきら

takatihho2

時間が経つのも忘れて、景色にみとれてしまいます・・・

ん?

そもそも、私たちが舟に乗ったのって・・・何時何分だった???雫

ちゃんと時計見ていなかったので
「かなり堪能したし、そろそろじゃない???」ってことで終了。

あとで写真の時刻を確認したら、最初の写真が13:54、
最後の写真が14:25でした。
ちょうど30分・・・お見事きらきら

takatihoenkei

川にかかる橋から、もう一枚。

konzatu

・・・タイミングによっては、こーんなにボートが集まっちゃう(笑)
(この場所が一番の見どころだし、滝の周囲は濡れるから皆がよける・・・
で、こうなっちゃうんですよねうっしっし雫


高千穂峡を堪能した後は、高千穂神社へ。

torii

大木に囲まれた、静かなところ。

takatihozinzya2

神社、というと朱塗りのカラフルなモノというイメージだったんだけど
ここは古びた地味な建物でした。
それがまた、いい雰囲気なのですが・・・きらきら

takatihozinzyasugi

境内には、巨大な夫婦杉。
数組のカップルが手をつないで周囲をぐるぐる・・・・

ええ、もちろん混ざってきましたよ(笑)

komainu

だいぶ日も傾いて来ました。

このあとは、熊本方面に向かいます。

mitinoeki

途中、道の駅大津で早めの夕ごはん。
「だご汁」と「唐芋コロッケ」の定食をいただきました音符

gohan1 gohan2

この道の駅は外に小さな屋台みたいな売店がいくつかあって、
美味しそうなものがいっぱいだったんだけど
あいにく時間が遅かったので、買い物してる間に閉まっちゃいましたわからん

(ただ、こちらも芝生内ワンコ禁止失恋
私たちが買い物&食事しているときに、
芝生でお散歩してるダックス連れの人がいたんだけど
いざ、行ってみたら禁止の看板で残念でしたしょんぼり

さて・・・
今夜の宿はここでいいかな?ということになったんだけど
まだちょっと早いので、熊本市内に向かってみる事にしましたひらめき

kumamoto

夕暮れの熊本城観光(閉館してるので、周辺だけあっかんべー)でーす。

(続く♪)

↓台風の影響を受けてる地域のみなさん、気をつけてお過ごしくださいね。
暑さと雨でお散歩にいきそびれちゃったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.03 21:50:38
コメント(2) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.