1504951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

またクマネズミを捕… どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.12.26
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
日本のてっぺん!(犬連れ北海道2011~その6)の続きです。


9月17日(土)(旅4日目・続)

夕暮れの宗谷岬には、次々と観光客が立ち寄っていました。

kitanoyugure

最北端の碑で記念写真を撮ったあとは
海辺でしばらく夕焼けを眺めて一休み。

・・・雨が降らなくて良かったぁ。

soya

『オヤクソク』な感じで、最北端の土産物屋にある
流氷館(だったかなぁ?)にも立ち寄りました。

ryuhyonoheya

入場料無料だし、とりあえず覗くでしょ?うっしっし
最初に来たのは10年以上前だけど、変わらないなぁ・・・

gs

最北端のガソリンスタンドで給油して
コレももらいました。
・・・自分史上、3個目かな?(笑)
もちろん、現在のここ☆くる号では初めてですウィンク


この日は再び豊富町まで戻って、
気になりつつも未体験だった『豊富温泉温泉へ。

toyotomionsen

『大正末期に拓かれた北海道でも歴史のある名湯のひとつ。
肌にやさしい泉質が人気で心と体の疲れをいやしてくれます』
公式サイトより)

この温泉は石油発掘中に湧き出してきたそうで
全国的にも珍しい、石油成分を含んだ温泉です。
アトピーなどの皮膚病に効くんだって。

浴室には、石油臭が漂い、浴槽にはうっすら油膜がひらめき
長湯していると石油の臭いに酔いそう・・・雫
でも、肌触りはやわらかくて、不思議な魅力の温泉でした。

石油臭が苦手じゃなければ(左矢印ココ大事)、体験する価値ありですよグッド
機会があったら、また立ち寄りたいです温泉

ちなみに、建物(↑の写真)の入り口で焚かれていた
かがり火は、温泉と一緒に出てくる天然ガスを使っているんだって。

温泉でまったりしたあとは、そのまま夜道を南下。
クッチャロ湖まで行きました。
(真っ暗な夜道、いろいろ飛び出してきてちょっとドキドキ雫
北海道の山間部の夜間走行は要注意です犬

kuttyaro

この日は、セイコーマートに立ち寄ってから
クッチャロ湖畔の駐車場で車眠い..
(写真は翌朝カメラ

↓今日は年内最後のトリミング温泉はさみだったココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.27 00:17:42
コメント(4) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.