000628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

息子二人とオタク夫婦。

息子二人とオタク夫婦。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月9日、サバゲーランド小倉店(
http://fukuokasabageland.com/kokura/)にて。


丁度じじばばが遊びに来てくれていたので、息子を預けて夫婦で参加してきました!
私は2回目、夫は初参加。
この日は友達も見学に来ていたので、休憩時間もリラックスできました。

装備はデザートピクセルのBDU&ブーニーハットに、ホルスターとダンプポーチ。
メインはFDEのSCAR-H、サブはグロック18Cシルバースライド。
チェストリグはどうしようかまだ迷っていて、購入していません。なので、マガジンはとりあえずダンプポーチに突っ込んでいました(笑)。

それと、今回は肩にグレン団のワッペンを装着。
次はアイマスのやよいが欲しいですね(やよPなので)。
最近やっとガルパンを見始めて、カバさんも欲しいなーと(おりょう推しなので)。

本当は完璧なSEALs装備にしたいですね……日本兵や陸自、ロシア兵などもかっこいいなーと。
宝くじでも当たれば、いつかは!


***


さて、この日は午前中にセミオート殲滅戦、午後からはハンドガン戦、メディック戦、スパイ戦、フルオート殲滅&メディック戦でした(何か忘れているような、間違っているような気がする)。


常連のおいちゃん曰く、ここのフィールドは女性に優しいらしく、セミオート限定のゲームでも女性はフルオートOKという時がありました(ただし上手い人はダメだそうです、そりゃそうか)。

この日参加していた女性は、私ただ一人。しかも初心者。
弾幕になってくれ!と言われたものの……この日は人数が多いうえに上手い人ばかりで、一体どこに行けばと迷ってばかり(;´・ω・) フルオートを活用して上手いことキルできたのは一度だけでした。基本的に役立たずでした。


夫とは最初のチーム替え以降はずっと敵チームでしたね。そういえば前回参加した時よりもチーム替えが少なかったような気がします。ゲーム進行もわりとゆっくりめだったのは、人数が多かったからでしょうか。


初めてスパイにも選ばれたのですが、ビビりすぎて疑われているのが丸分かりで、全く襲撃できず……終了間際にやけくそで1キルしただけでした。本当に役立たずな女、でももし次があれば3キルはしたいです(`・ω・´)


初参加時は一日に20発撃ったかどうかも怪しかったのですが、今回はバリバリ撃てました。
敵チームの夫と相撃ちした時はさすがに笑いましたね、お前かよ!って(笑)
それに装備が特殊な(キャラが濃い)方が数人いて、とても面白かったです。
個人的MVPはやはりボマーの方ですね(笑)公式のブログにも載っていました。


わからないところがあっても皆さん優しく教えてくれますし、気軽に話しかけられる人が多いので、安心して参加できました!実は私、結構な運動音痴なのですが、サバゲーは楽しすぎてハマりますね!

次に参加する時は、私以外にも女性がいるといいなあ(´・ω・`)


※写真を載せたかったのですが、まさかの写真撮り忘れで一枚も手元にありませんでした(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.10 18:51:05
コメント(1) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

悪女6814@ Re:サバゲー、2回目の挑戦!(10/10) こんにちは☆彡 今日もあたたかい1日でし…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.