762609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/09
XML
カテゴリ:その他



先日のブログで無駄使いをしたと書いたら「車やドイツ旅行」の意見もありましたが、
今回の買い物は「冷蔵庫」を買ってしまいました~大笑い
(新型プリウスも欲しかったのですが、流石に今は無理ですね泣き笑い


我が家の冷蔵庫は13年も使っていた古いタイプで、容量も290Lと小さかったので
エコポイント導入の話しもあり、退職記念に三菱電機の501L冷蔵庫を買ってしまいました~
NEW冷蔵庫1

エコポイントはまだ正式決定していませんが、500L以上の冷蔵庫ならば
1万円還元+古い冷蔵庫の処分は5000円還元(合計1万5000円還元)されるそうです。

ヨドバシカメラのポイントも付きましたので、結局10万円ちょっとで買えた計算になります。
安くなりましたよね~びっくり


我が家は2人+1ニャン暮らしなので、売り場の人からは「500Lは必要ないですよ」とは
言われたのですが、大きさも電気代も対して変わらないので「大は小を兼ねる」と思い
キッチンに入るギリギリの大きさにしましが、本当にギリギリでした(危なかった...)


設置直後の状態ですが、ガラガラです。
NEW冷蔵庫2

でもその後1週間もすると、飲み物だらけで結構一杯になってきましたよびっくり
(そんなもんですよね~)
でも新しい冷蔵庫は良く冷えますね~
弱にしても今までの冷蔵庫の倍以上冷えるのにはびっくり


キラキラline.gif


実は我が家ではパパさんが会社を変わる毎に家電が新しくなっていますよぺろり



数年前に会社を変わった時には、出始めだった液晶薄型TV(37型)を買いました。
(今では考えられない程高かったな~泣き笑い
液晶TV


前回の転職の時には、食器棚がリニューアル♪
(前の食器棚も愛媛の社宅で使っていた小さな物でしたので)
NEW食器棚
(右にちょっと見えるのが古い冷蔵庫です。小さいでしょう!)




何か仕事が変わる度に家の中が良くなっています。
「環境を少し変え、気持ちを切り替えたい」と言い訳をしながら...
でも何かのタイミング(契機)がないと、中々買い換えない物ですからね~

またもや言い訳?



無駄使いパート2は、今週末に箱根に1泊で温泉温泉旅行に行ってきますよ♪
こんな時でないと平日料金で泊まれないので、梅雨になる前に行く事にしました。



お仕事探しはボチボチと進めていますが...まあ慌てずにマイペースで頑張ります雫
(やっと手続(健康保険、職安、年金)が終わりました)


FXですがちょっと試して見ました。まだ簡単な売り買いしかしていませんが
欲をかかなければお小遣い程度ならば簡単そうです。(奥は深そうですが...)
(でもこれで生活するのは大変だろうな~)


猫ランキングに参加しています。
ポチッ下矢印して貰えると嬉しいニャーOK
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


template-まりもん  img-ホットチョコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/09 11:51:00 PM
コメント(20) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.