猫とキャンプとマッタリな日々

2009/06/15
カテゴリ:温泉

6/11,12で箱根に1泊旅行に行ってきました♪

さてお待ちかね(?)の2日目の模様です。
梅雨入りしたのに良いお天気晴れ!日頃の行いがよいからですね~ウィンク

朝一(10:00)に強羅公園のクラフトハウスに吹きガラスを取りに行ってきました♪
流石に週末だけ有って朝一なのに吹きガラス体験は順番待ち状態でしたびっくり
吹きガラス出来上がり

パパさんのグラスとママさんのグラスではちょっと大きさが違いますね~
(ママさんは膨らます時に「ビビった」ので小さめです)
全体的には「少し厚め」のグラスです。(下手だから?)

多少歪ではありますが良く出来ていました♪大事に使いたいと思いますダブルハート

さて、本日の予定は「大涌谷で黒玉子を食べる」だけなので、早速大涌谷へダッシュ
大涌谷は言わずと知れた大観光地ですよね。
有名な黒玉子は「1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか……。」
大涌谷

さてさて、遊んでばかりも居られないので箱根神社ダッシュ
箱根神社は「開運」で有名らしいので、新しい就職先の祈願をしました。
九龍神社開運守護」のお札まで買ってしまいました~OK
これで早く良い就職先が見つかりますように音符
箱根神社

さて、前日の日帰り温泉が今一だったので以前に行った事のある
湯の花温泉ホテルへ日帰り温泉しに行ってきました♪
ここの温泉は「白濁の硫黄泉」で良いお湯なんですよ~OK
以前行った時には男性露天風呂が狭かったのですが、
リニューアルしたようで広くなっていましたちょき
湯の花温泉ホテル

さてお昼の時間も過ぎてしまったのですが、昨日のステーキ吉池の件が頭から離れず、
取りあえず電話した所、昼食時間を過ぎているので空車との事でしたので車を飛ばして食事
やっと念願の「紫峰牛<しほうぎゅう>」を食べる事が出来ましたちょき
店の中には「大きな岩と滝」まで有り雰囲気は「高級!!」でしたが
ランチタイムが11:00~17:00なのは良心的ですよね♪
今回は奮発して「筑波山麓産・黒毛和牛 紫峰牛ペアランチ」を頂きました。
脂身が甘くて美味しかったですハート
吉池ステーキ

ちゃんとチャーミーにもお土産を買って来ましたよ~OK
大涌谷の黒玉子ストラップです音符フワフワが気に入ったようです音符
チャーミー土産

チャーミーお土産

猫ランキングに参加しています。
ポチッ下矢印して貰えると嬉しいニャーOK